徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月10日(日)

祖国と同族を貶めてまで中国に媚を売るバカ大使 

8日付けの朝日新聞デジタルの記事から

丹羽・駐中国大使「申し訳ない」 尖閣発言で謝罪
2012年6月8日20時14分
 「大変申し訳ない。今後このような発言はしない」。玄葉光一郎外相は8日、東京都の沖縄・尖閣諸島購入計画について「日中関係に重大な危機」と発言した丹羽宇一郎・駐中国大使が謝罪したと明らかにした。外務省で記者団に語った。7日付で在中国日本大使館が玄葉氏宛てに文書で送付した。

 玄葉氏は「尖閣諸島は我が国固有の領土で、(大使の発言は)政府の見解と違う。所有権の所在が国内で変更するかどうかという問題で、対外的な問題ではない」と述べた。

 まさに、先日のエントリで私が記したのと同様の発言を外務大臣自ら行なったようですが、ならばこその尚のこと、政府の見解と全く異なる奇妙奇天烈な独自見解を海外へ流布するような危険思想の持ち主を大使として任命し、使い続けた責任が民主党政権には非常に重くあると言わざるをえませんよねぇ?

 しかも、バカ大使のバカ発言はやはり他にもあったそうで、「日本の国民感情はおかしい」「日本は変わった国」などと習近平国家副主席に述べていたと言うのですから…

 「あいつが変わってるんだよ。だいたいだな、伊藤忠の社長ごときものをだね、そんなものをね、この日中関係のこういう大事な時に、大使として送る方が間違っている」

 とまぁ、都知事が定例会見で述べていたそうですけど、本当にその通りですよね。

 賄賂ばら撒いて媚を売る以外の遣り口を知らず、国益ではなく自らの利益しか頭にない輩が大使をやった、当然の結果がコレだと言えるでしょう。

 過去にもこのバカ大使はODAを中国にばらまけなどと要求する等、日本の大使ではなく中国のスポークスマンの真似事をしてきており、おかしいのは誰か、変わっているのは誰かなど、本来考えるまでもないほどの異常性を示しています。

 こんな異常者を大使に任命した民主党政権もまた、同類の異常者集団と言えるでしょう。

 「大変申し訳ない。今後このような発言はしない」と謝罪をしたと外務大臣は述べていますけど、そもそもどういう発想・思考に基づいてこのような発言をしたのか、その真意を質さねば問題の根本的解決など望めるわけもなく、これまで同様にバカ発言を繰り返す可能性は十二分にあると言えます

 恐らくこのバカ大使が謝罪したのはあくまでも尖閣に関する今回の発言のみであり、それ以外について自分の何がイカレているのかなんて、自分の祖国や同族を平然と他国人の前で貶めるようなバカには欠片も理解できていないでしょうからね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2619-c6d6a3ce

8日付けの朝日新聞デジタルの記事から丹羽・駐中国大使「申し訳ない」 尖閣発言で謝罪2012年6月8日20時14分 「大変申し訳ない。今後このような発言はしない」。玄葉光一郎外相は8日、東京都の沖縄・尖閣諸島購入計画について「日中関係に重大な危機」と発言した丹羽宇一?...
[2012/06/10 16:21] まとめwoネタ速neo
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果