徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月22日(火)

バラマキ・野豚 

21日付けのMSN産経ニュースの記事から

「日本の首相はバラマキ・オバカさん」首相、野党時代の“発言”で陳謝
2012.5.21 23:36
 野田佳彦首相が21日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で、自民党の石原伸晃幹事長から過去の“発言”を追及され、陳謝する場面があった。

 首相は平成20年12月に自身のホームページに掲載したコラムで、当時の麻生太郎首相が国際通貨基金(IMF)に1000億ドルの支援を決めたことを「米国次期大統領はバラク・オバマさん。日本の首相はバラマキ・オバカさん」と酷評した。

 石原氏は首相が先日の主要国(G8)首脳会議(キャンプデービッド・サミット)でIMFへの600億ドル拠出を表明したことを取り上げ「首相こそバラマキ・オバカだ」と批判。首相は表現について「妥当ではなかった」と謝罪したが、「当時は個別国の危機がいわれていたが、今回は欧州全体の危機で世界経済に伝播(でんぱ)する可能性もあり、状況は違う」と反論した。

 当時だろうが今だろうが、一国の経済がコケたらそれが周辺国にどんどん伝播していくことになんの違いも無いと思うんですがねぇ?

 というか、個別の国の危機へ金を出すのはバラマキ・オバカというのなら、韓国のために5兆円ものスワップを組んだ上、それでもまだ足りないと韓国国債まで買うとかほざきだしたバラマキ・オバカは何処の政権でしたっけ?

 ゴミクズ以外にならない朝鮮人の国債なんぞ買い漁ってもどうせ危なくなった時に尻拭いをするのは毎度ながら日本なんですから、持っている必要性なんぞ全くないのに。

 それ以外にもASEANやインド、中国など各地へ、野豚政権になってから1年にも満たない間に1兆を軽く超える額をばら撒いていますよねぇ?

 国内の貧困者、震災や原発事故での生活困窮者は平気で見捨てて各地で自殺者や餓死者を出し続けているってのに。

 ルーピー時代からの民主党政権で見たら、僅か3年弱で総額何兆円規模になるやら?

 スワップと今回のIMFへの拠出600億ドルなども加算すれば野豚政権だけで軽く10兆円を超えるんですがね。

 14兆円以上とか、そんな額になるらしいんですが、これでよくも他人をバラマキ・オバカなんて嘲ることが出来るものですし、金がないから増税だなんて戯言、誰が聞くかよって思いません?

 ホント、民主党のクズどもは最低ですね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2612-2f4a6447

21日付けのMSN産経ニュースの記事から「日本の首相はバラマキ・オバカさん」首相、野党時代の“発言”で陳謝2012.5.21 23:36 野田佳彦首相が21日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で、自民党の石原伸晃幹事長から過去の“発言”を追及され、陳謝する場面があった。 ...
[2012/05/22 07:42] まとめwoネタ速neo
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果