徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月13日(日)

決断できない野豚と、現実を見ない汚沢 

12日付けの毎日jpの記事から

小沢元代表:「反増税」明言 「国民に大きな負担」
2012年05月12日 19時52分(最終更新 05月12日 21時03分)
 民主党の小沢一郎元代表は12日、熊本市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、消費増税法案について「国民の生活が第一という考え方からすると、何の用意もなしに直ちに国民に大きな負担を強いるのはどうか。選挙で言ったことと違うのではないか」と強く批判した。

 小沢元代表が公の場で発言するのは、政治資金規正法違反事件で9日に控訴されてから初めて。10日付で党員資格停止処分が解除され、野田佳彦首相は党所属議員として政府・与党の決定に従うよう求めているが、元代表は法案に反対する姿勢を変えないことを明確にした形だ。民主党の輿石東幹事長が首相と元代表の会談実現に意欲を示していることには触れなかった。

 一方、野田首相は12日、首相公邸前で記者団に「同じ党員同士だから、大きな考えでそんな隔たりはない」と強調。元代表との会談については「適時適切なタイミングで」と述べるにとどめた。【光田宗義、阿部亮介】

 ざまぁないですね。

 何時までもゾンビみたいな無能男に党の運営を任せているからこうも自分が追い詰められているというのに、豚の頭では何の打開も思い浮かばず、失笑ものの稚拙な言い訳をするだけとは。

 問責を先日受けた2大臣にとどまらずその前の一川なども輿石の推挙だそうですから、人を見る目がトコトンない無能に参院を取り仕切らせ、汚沢の処分解除のような党としての決定を国民を無視して翻すなんて真似まで許可した結果、上告されるわ、反増税の態度は維持されるわで野豚の無能ぶりが一層強調される形になりましたし、約束は守らないし、リーダーシップだ決断力だが欠片も無くて始終部下任せの置物でしかないのですから、そりゃあ支持率だって落ち続けるに決まっています。

 それにしても今回の言い訳は特に酷いですよねぇ。

 「同じ党員同士だから、大きな考えでそんな隔たりはない」って、ゴロツキが群れをなしただけのならず者集団に同じ思想や信条など無いことはもはや誰もが知っている話で、与党になってからの2年半そこいらの間に一体何人の民主党議員が対立を原因として党を去ったことやら?

 何せ自民党系のみならず社会党などのあぶれ者も合流しており、水と油を混ぜて均質にしようとしたって失敗するのは最初から目に見えていましたし。

 まして野豚の掲げるTPPや増税だけでなく、憲法改正に諸外交方針、エネルギー政策と見事にアレもコレも党内で意見が対立していて野党側に話し合う土台さえ出来ていない、党内を統一してから話を持ってこいと蹴っ飛ばされておいてそんな阿呆なセリフを吐かれても説得力なんて欠片もありませんよ。

 そして何より、相手はイスラム過激派にも負けないマニフェスト原理主義の総主教、汚沢ですからね。

 悪事を働くのも責任を取るのも部下と、全てを下のものにさせて自らはふんぞり返って私腹を肥やすまさにキングオブ外道。

 自らもルーピー政権時代に幹事長を務めていたことから、国民生活が第一だと掲げて失敗したマニフェストについて責任を負う立場でありながら平然とその事実を黙殺し、破綻した最大の原因である財政難をどうするかという根本にすら答えず、未だ原理主義を掲げて部下を扇動し続けている。

 この一向一揆や宗教テロにも似た行為を行う汚沢へなんの対処も出来ないで「大きな考えでそんな隔たりはない」なんて野豚に言われて誰がそうですねと納得するかと。

 それにしても所詮民主党の人間である以上無能であることは間違いないと思っていましたけど、嘘つき守銭奴ルーピーに、知性のない独裁者バ管と来て、ブヒブヒ泣くだけで何も自分では決められない人任せ野豚と、何とも個性が豊かですよねぇ?

 ダメな方向にだけは。

 まるで党内でどれだけ穀潰しを総理大臣にできるか党内で競っているんじゃないかとすら思いたくなる位、馬鹿さで競い合ってますから。

 何にしてもやっぱりさっさと解散して消えて欲しいものですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2606-52f7a7bd

12日付けの毎日jpの記事から小沢元代表:「反増税」明言 「国民に大きな負担」2012年05月12日 19時52分(最終更新 05月12日 21時03分) 民主党の小沢一郎元代表は12日、熊本市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、消費増税法案について「国民の生活が第一という...
[2012/05/13 21:13] まとめwoネタ速neo
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果