徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月24日(火)

自慢したい病、ミサイル公表でも 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

「北朝鮮全域が射程」 韓国、巡航ミサイル配備を公表
2012.4.19 19:27
 韓国国防省は19日、北朝鮮全域を攻撃可能な地対地の巡航ミサイルと、射程300キロの弾道ミサイルを実戦配備していると発表し、両ミサイルの試射時の映像を韓国メディアに公開した。

 巡航ミサイルの具体的な射程は明らかにしていない。同省は「韓国のどこからでも(北朝鮮の)最遠部まで攻撃可能」としており、千キロ以上とみられる。弾道ミサイルは韓国北部から発射すれば北朝鮮の首都平壌などを射程に収める。

 国防省によると、巡航ミサイルは数十キロ先であれば、住居の窓ほどの大きさの目標に命中可能。弾道ミサイルは移動式の発射台から発射され、1発でサッカー場数十個の面積を破壊する能力を持つといい、同省は韓国のミサイルが「世界最高水準の精密さと破壊力を持つ」と強調している。(共同)

 先週の記事ですが…肝心の韓国紙で丸っきり情報が出ないままなんですよねぇ…

 ただまぁ、お約束的に「軍は現在、北朝鮮全域のどの場所でも直ちに攻撃できる世界最高水準の精度と攻撃能力を備えた巡航ミサイルを独自に開発・配備している」「玄武3は、巡航ミサイルの代名詞といえる米国のトマホーク・ミサイル(射程1300-2500キロ)より精度が高いのが特徴だ。コンピューターに入力した地図に従って飛行し、最後は赤外線映像方式で目標を確認、大きさ1-3メートルの窓の中に飛び込めるほどの精度を持つ」と、またも世界最高の兵器だと嘯いているんです。

 実戦経験どころか、満足な試射もしていない韓国製の兵器にアメリカ以上の性能を持っているとか言われてもねぇ?

 まぁ、走らせることすら満足に出来ない鉄屑戦車を造って世界最高だの、アメリカに売ってもらったAEW&Cで、アメリカを超える世界最高の能力だのと吹聴するお花畑脳な連中の主張ですからね。

 というか、世界最高性能で窓の大きさに命中させられると言ってもその場合の射程は精々数十キロと来るんですから、むしろ巡航ミサイルをそんな至近距離で使わねばならないって時点でアウトだろうと。

 北には『M1989 170mm自走加農砲』があり、これの射程が40km(ロケット補助推進弾だと60km)あるというのですから、敵拠点を正確に狙おうと接近したら、その前に弾雨に晒されてあっさり破壊されることになるでしょうよ。

 第一、巡航ミサイルは本来何百キロという遠方から迎撃されにくい低高度を這うように進んで目標を破壊するのが特徴なのであり、だからこそ韓国だって射程1000キロ以上としているんじゃないのかよと。

 発射前のミサイルや装置、或いは搭載した艦艇などが被害を受ける危険のある距離でないと性能が発揮できませんとかって宣言するなんて、恥ずかしくないのでしょうか?

 それに、恐らく先進国の誘導兵器だったら韓国ができる程度のことはそれこそ朝飯前のレベルでしょう。

 何せ、これまでどの兵器にしても核心技術はすべて他国からの購入で賄ってきた韓国軍のミサイルに出来る程度のことなんですよ?

 まぁ、世界の裏側からコントローラーで無人機を操って戦争をやってるアメリカにしてみれば、韓国の自慢なんて最初から耳に入れてやる価値もないんでしょうし、韓国製兵器の買い手が自主開発すら覚束無い国しかないことからも技術レベルが如何に低いかなんて言うまでもないんですがね。

 いやはや、毎度毎度出来損ないの珍妙な兵器ばかり手に入れて世界最高だの世界最強だのと吹聴してきたピエロ国家のこのミサイル群は、実際のところどうなんでしょうねぇ?

 朝鮮日報『韓国製巡航・弾道ミサイルを初公開』
 http://www.chosunonline.com/site/data/
html_dir/2012/04/20/2012042000474.html

 中央日報『韓国軍、秘密兵器クルーズ・弾道ミサイルをなぜ公開』
 http://japanese.joins.com/article/774/
150774.html?servcode=200§code=200
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果