徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月12日(木)

意味不明な混同 

12日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

小沢氏、PAC3配備を批判「有事は予告なし」
 民主党の小沢一郎元代表は12日、自らが会長を務める勉強会「新しい政策研究会」の国会内での会合で、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射問題をめぐって政府が地対空誘導弾PAC3を沖縄などに配備したことについて、「本当にそういう(武力攻撃)事態になる時は予告なしにくるわけだから、何日もかけてあちこちに運ぶのは全くナンセンスだ」と指摘した。

 そのうえで、「安全保障の在り方が日米関係の最も大きな柱だが、日本政府はしっかりした自らの意見と政策を打ち出せないがゆえに、普天間であれ何であれ、日米間のそごが生じている。皆で議論してもらいたい」と述べた。
(2012年4月12日19時52分 読売新聞)

 相変わらず的外れなことをほざいてますよねぇ、この阿呆は。

 不意打ちをされた場合に間に合わないことと、今目の前にある予告発射の危険性とを混同して、現実に起きるかもしれない危機に備えることがナンセンスだとか言い出すなんて、お前の意味不明な戯言こそナンセンスそのものだろうがと。

 大体、野党時代に5000億円の防衛費削減を騒いできたお前らは、じゃあ有事にどんな対処法をしてみせるんだと

 たった射程20kmそこいらのPAC3。

 有事に対処できるようにとなれば、最初から各地に配備して常時発射が可能な可動体制を維持しなければならないが、そんな予算はペテン師どもに確保できるわけがないのは今更言うまでもありませんね。

 SM3にしたって現在配備されているのはイージス艦であり、その総数は僅か6隻。

 しかも元々が艦隊護衛用の艦艇である上に日本では、各護衛艦隊の旗艦の役目も持っているので、単艦で常時日本海に複数配備なんて使い方は数が少なすぎてできない。

 出来る枠の中でベストを尽くすしかないのに、そもそも対処法すら述べずに人を見下し嘲るこのクズはただ世を混乱させるだけの害虫であり、さっさと逮捕されて刑務所にぶち込まれて欲しいものです。

 まぁ、検察があぁもわざとやっているんじゃないかとしか思えない汚沢を利するような不手際を繰り返していては、元々証拠隠滅をされている状況ですから、有罪を下すのは難しいと思いますけど。

 更に、産経に掲載された「国際政治の中では、日本の影響力は西側の同盟国からほとんど評価されていない」というこの阿呆の言い分を聞くと、自衛隊では防衛できないから国際的な発言力を高めてどうにかしろと言っているようにしか思えませんが、これまたお笑い種ですよね?

 だって、自民党時代から要職を散々経験し、ルーピー時代には影から院政をやった上皇の如く権力を欲しいままに乱用して天皇陛下すら私欲のために利用したくせに、何ら評価されるような状況を今でも構築できなかった。

 そしてそのクズの相方とも言える間抜けなピエロ、ルーピーは今も自らの行動が国際社会に評価される、平和に、日本の将来に貢献すると独り善がりの妄想を垂れ流してイランへ赴き、逆の結果をもたらしました。

 つまりは、汚沢ら我欲に塗れたクズが政治家として跋扈しているから日本は国際社会で評価されず、発言力も十二分に得られないということだと、自ら証明しているようなものです。

 同じく、「日本政府はしっかりした自らの意見と政策を打ち出せないがゆえに、普天間であれ何であれ、日米間のそごが生じている」とやらにしても、人気取りのためだけに明確な政策指針も方策ないまま、普天間の県外移設を掲げたルーピーを幹事長として支え、日米間の齟齬を生じさせたのは何処のバカだったのかと

 与党の幹事長にありながら、問題を放置して悪化させ続け、日米関係に亀裂を入れ、内閣は倒閣にまで至ったことに対して、自分はなんの責任もないとでも思っているんでしょうかねぇ?

 いやはや、流石はルーピーと二人三脚をやっていただけあって、オツムのバカさも同程度、都合の悪いを綺麗さっぱり忘れて責任転嫁だけは人一倍という卑劣さも同程度と、見事なまでのクズっぷり

 ルーピーと同じく、一刻も早く消えて欲しいですね。

 MSN産経ニュース『民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/120412/plc12041214190019-n1.htm
同郷の元総理・原敬を尊敬しているそうです。
小沢と比較するとどういった印象がありますか?
[ 2013/09/03 22:41 ] ピムー [ 編集 ]
流石に古すぎて、大正時代に暗殺された教科書の中の人ってイメージですよね、一言で言うと。

汚沢が尊敬するのは強引さや独裁的な振る舞い、権力掌握術などが自分の理想だからでしょうかね?

ま、見事に劣化版って感じですが、原敬がその行動の結果、どういう結末を迎えたかを理解しているのでしょうかね?
[ 2013/09/08 12:41 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果