徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月04日(水)

自分を省みれないケダモノ 

28日付けの朝鮮日報の記事から

【社説】日本は若者に虚偽の独島領有権を植え付けるのか
2012/03/28 08:34
 日本の文部科学省が27日に検定を通過させた来年度用高等学校教科書39種のうち、21種に「竹島(独島)は日本の領土」と掲載されている。この結果、独島歪曲(わいきょく)教科書はこれまでの18種から、さらに3種増えることになった。この日検定を通過した教科書は、日本が周辺諸国と領有権を争っている独島、尖閣諸島(中国名:釣魚島)、クリル諸島(千島列島)の四つの島(北方領土)について「わが国(日本)が正当に主張している立場に基づき、領土問題に対する理解を深める必要がある」という2009年改訂学習指導要領に従って執筆されている。

 日本は2010年、「竹島は日本の領土」と記載された5種類の小学校教科書について検定を通過させ、11年にも同じく「竹島は日本の領土」と虚偽の記載がされた12種類の中学校教科書を通過させた。日本政府は現在103種類ある高等学校用教科書について、14年までに3回に分けて検定を行う計画を進めているが、今年はその中から39種の検定を終えた。14年までに残り64種の検定を終えると、独島歪曲教科書はさらに増えるだろう。日本政府は歴史を捏造(ねつぞう)して作成したウソの資料に基づき、小中高校の児童・生徒に対し「竹島は日本領土」という虚偽の事実を教え込み、将来に禍根を残そうとしている。

 ソウル核安全保障サミットに出席した野田佳彦首相は、文部科学省が教科書検定の結果を発表する2時間前に日本へ帰国した。李明博(イ・ミョンバク)大統領はサミット期間中、ホスト国首脳として22カ国と首脳会談を行ったが、野田首相とは会談を行わなかった、日本の複数の主要メディアは「韓日首脳会談が開催されなかったのは、従軍慰安婦問題で両国関係が悪化しているのが原因」と指摘している。野田首相はサミット出席のために来韓する直前の26日午前、在韓日本大使館前に設置された慰安婦「平和碑」に刻まれた「日本軍性的奴隷問題」という表現について「正確なことが記されているかというと大きく乖離(かいり)している」と述べた。つまり、日本軍慰安婦を「性的奴隷」とした国連や国際労働機関(ILO)の決議さえも否定しているのだ。

 日本は韓国が実効支配している独島を「自分たちの領土」と主張し、中国が日本の実効支配下にある尖閣諸島の領有権を主張すると「挑発」として反発している。これはまさに前後が合わない論理だ。日本政府が日本の将来を担う世代に「竹島は日本領土」というウソを洗脳すれば、その子たちは国際秩序を知らないまま道に迷う「世界の迷子」になってしまうだろうし、その世代による日本の将来も暗くならざるを得ない。

 朝鮮人のお笑い芸人がボケたのかと思える位、滑稽な物言いですよね。

 日本の主張が歴史の歪曲で虚偽だと言うのなら、いい加減に国際司法裁判所へ出てこいと。

 そこまで自信満々に言うのなら負ける可能性なんてあるわけがないんだから、コソコソ逃げ隠れし続ける理由なんぞないだろうって思うんですけど、所詮口先ばかりの下等なケダモノ。

 真正面から論を交えれば必敗だと内心では理解しているから絶対に応じないんですよね。

 ましてや竹島の領有権を主張することと尖閣諸島の領有権を主張することが前後が合わない論理だとかほざくあたり、そもそもの歴史を知らないのがよくわかります。

 尖閣諸島は今も昔も日本が領有しており、民間人所有地で過去には工場などもあった日本の領土であり、近隣海域に資源があることが判明して以降、資源欲しさに中国が領有権を主張しだした

 だから日本政府はそもそも尖閣諸島に関しては領有権問題そのものが存在しないとしているのです。

 一方で竹島に関しては国際法に則って日本は自国領への編入を国際社会に宣言した地であり、第二次世界大戦敗戦後のドサクサに紛れて韓国が侵略して不法占拠を続けているのですから、扱いとしてはロシアが不法占拠を続ける千島列島と同じであって、返せというのは当然のことです。

 だからこそ日本は国際司法裁判所でどちらの主張が正しいかを証明することを望んでいる…つまりは蛮族どもと違って自国の正当性に絶対の自信を持っている。

 まして古地図を書き換えるなど、セコイ捏造をやるような国が他国に対して、児童・生徒に「虚偽の事実を教え込み、将来に禍根を残そうとしている」とか、侵略による不法占拠を続けて国際司法裁判所で堂々と正当性を証明しようともしない己の卑劣と無秩序ぶりを棚に上げて「国際秩序を知らないまま道に迷う「世界の迷子」になってしまう」とか、自分達の行為を省みる事もなくほざくんですから、実に笑わせてくれます

 そもとも中国と領土問題を起こしている離於島なんて干潮時ですら頭頂部が5m近く水没したままの暗礁なのに、島だ、韓国領土だとか言ってるような国際秩序どころか国際社会の基本ルールすら理解していない下種な蛮族がよくも言えるものですよね。

 そりゃあ世界各国で朝鮮人が嫌われるのも当然ですよ。

 毎度ながら頭のイカレた蛮族はつくづく手に負えませんね。

 中央日報『中国、離於島領有権を主張』
 http://japanese.joins.com/
article/310/103310.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果