徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月21日(火)

クズの喚きは晒しで対抗してやれば? 

21日付けの時事ドットコムの記事から

雪遊びイベント中止に=「放射性物質心配」の声-青森の630キロ無駄に・沖縄
 那覇市と海上自衛隊第5航空群(同市)は21日、23日に予定していた子ども向け雪遊びのイベントを中止すると発表した。雪は同航空群が青森県十和田市から搬送したが、沖縄県に自主避難している父母らから、「放射性物質が含まれているのでは」と懸念する声が相次いだためという。イベントは2004年度から続く恒例行事で、中止は初めてという。

 イベント用の雪は約630キロ。八戸航空基地(青森県八戸市)の訓練に参加した隊員らが16日、十和田市内で集めてP3C哨戒機で運んだ。搬送時と到着時の2回、放射線量を計測した結果、過去の平常値と同じ水準だったという。

 一方、那覇市には2月中旬ごろから、東日本大震災後に自主避難してきた人たちから、会場となる児童館や市に対し、中止を求める声が10件程度寄せられた。市は20日、児童館で説明会を開催。集まった約20人の父母らに対し、放射線量の測定結果を伝え、危険性はないとして開催への理解を求めた。

 しかし、参加者からは「雪に含まれた放射能が溶けて空気中に拡散するのでは」「放射能汚染を避けるため沖縄に避難している。少しでも放射能が測定されているなら中止してほしい」などの声が上がった。
(2012/02/21-21:04)

 よーするに、「我が身可愛さで沖縄まで逃げ出したのに、東北のものなんて持ってくるなよ、怖いだろ」とそういいたいんですよね、自主避難している父母という名の下衆どもは。

 場所は青森、しかも運んだのは海自です。

 ちょいと考える知能があれば人体に有害なレベルの放射能など全く検知される訳が無いし、そもそも自衛隊が前以ての検査をしていない訳が無いと判るはずですが、所詮は自分のことしか頭に無いクズども、理屈や常識など通じるわけもありません。

 「少しでも放射能が測定されているなら中止してほしい」とか、阿呆すぎますよねぇ?

 こういうバカに限って四六時中携帯握ってたり、病気が怖いと毎年X線検査を欠かさずに受けたりしているんですから、本当に笑えます。

 X線は言わずもがなですが、携帯やPCなどはレアメタルとして放射性物質のコバルトなどを使用しています。

 それ以外にも地殻や大気中などにも放射性物質は存在しており、所謂自然被爆というのは普通に生活をしていても一定量は被爆をしていること、或いはその被爆のことなどを指します。

 つまりは例え山の中で文明からきり離れて生活をしようとも、少しでも放射能が測定されないところなんて地球上に存在しないってことです

 それでもと言うのなら、そんなバカどもは生きる事そのものを止めればいいんですよ。

 何せ地球上の何処にいようが、或いは宇宙にまで逃げ出そうが被爆量がゼロになる生活なんて有り得ないのですから、生きている以上は被爆しない方法なんて無いんですもの。

 そういえば、居候させてもらっている沖縄で喚いているこのバカどもはまず間違いなく飛行機で逃げ込んでいるでしょうけど、高度1万メートルの高空って宇宙線の被爆量がとても高く、X線検査より上だそうです。

 それに沖縄って移動手段は車がメインになりますけど、車に使われているレアメタルにも当然ながら放射性物質はあるんですけど、危険性など全く検知されていない雪如きには恐慌騒ぎを起こすくせに、バカどもってそういうのはなんで怖くないんでしょうかねぇ?

 このイベントは雪の降らない沖縄で自衛隊が小学校や幼稚園を巡って子ども達に雪を届け、子ども達はお礼に沖縄の名産であるサトウキビをプレゼントするという長年続いてきた交流行事であり、上記のように無知蒙昧極まりないバカどもが騒いで台無しにするなど許されないものです。

 メディアも報道するのなら居候の分際で馬鹿げた振る舞いをして回りに迷惑を掛けているバカどもの実名や顔写真を晒してやれよと思いますよ。

 どうせこの手のバカはどれだけ説明しようが、証拠資料を掲示しようが納得などするわけがないのですから、徹底的に晒し挙げてキチガイっぷりを周囲に知らしめてやればいいんですよ。

 海上自衛隊八戸基地『2011 2月のフォトギャラリー「さとうきび」のプレゼント』
 http://www.mod.go.jp/msdf/hatinohe/gallery/
photogallery/23nenn/2gatu/2gatu.htm

 朝日新聞デジタル『青森の雪「被曝が不安」 那覇、避難者の電話で催し中止』
 http://www.asahi.com/national/
update/0221/SEB201202210017.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果