徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月08日(水)

国民から拒絶された人間を担当にする民主の狂ったセンス 

8日付けのMSN産経ニュースの記事から

鳩山氏「外交」、菅氏は「新エネ」担当
2012.2.8 11:09
 民主党は7日、計11人いる党最高顧問・副代表に特定分野の政策を担当させる方針を固めた。

 最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当し、幹事長室に提言する。輿石東幹事長が発案し、両氏も了承した。

 ただ、首相時代に鳩山氏は普天間飛行場移設問題で、菅氏は東京電力福島第1原子力発電所事故に絡むエネルギー問題で迷走した経緯があるだけに「ミスキャスト」との声も出そうだ。

 ミスキャストどころの話じゃありませんよ。

 ルーピーは普天間問題に代表される外交問題の失策が原因で僅か8ヶ月で総理辞任を宣言して散々引っ掻き回した挙句逃げ出して何の責任も取っていないままですし、バ菅にしても原発事故後の対応で散々迷走し、やれ脱原発だ、ストレステストをやれば継続だと意味不明かつ場当たり的対応で結局はルーピーらと対立し、身内からの糾弾によって総理辞任へと至った輩ですよ?

 加えてルーピーが自らの宣言を悉く反故にし、責任問題になると他人へ押し付けて逃げ出すクズっぷりはもはや世界的に有名となっており、特にアメリカはルーピーが前に出てきたらまた、その存在を無視するようになって日本の外交関係、国際的な立場や信用度が崩壊するのは目に見えています。

 しかもここのところルーピーは中韓への外遊を繰り返して、アメリカよりも中国だなどと韓国の先代大統領に負けず劣らぬ対米軽視・敵視の外交姿勢を明確に示してお得意の媚中・媚韓をやっており、こんな阿呆に外交を任せたらそれこそ民主の北京ダックにやらせるのとどっちが最悪の状況を招けるかを競うような事態になるでしょう。

 そして更に、その無能ぶりを遺憾なく発揮したルーピーは就任から僅か8ヶ月で支持率を50ポイントも下げて2割以下となった過去最悪の首相として記録を残しましたが、それを打ち破ったのがバ菅なんです。

 汚沢やルーピーによる汚職政治、閣僚らの不正などが次々と明らかにされて批判されたことから、オープンでクリーンな政治を謳い文句にして総理の座へ着いたバ菅でしたが、スタート直後にルーピーによる失策・逃亡でただでさえ国民の顰蹙を買っていたところへ増税話までぶちまけて参院選で大敗を喫し、9月に起こった尖閣事件では官房長官であった仙谷と結託して謳い文句は何処へやらの卑劣な密室政治をやって国民の怒りを買い更に支持率を大きく下落させ、その後も仙谷ら閣僚の悪事が次々と露呈して支持率は急速に下落。

 年明け以降も状況は変わらず、3月になるとバ菅自身の朝鮮人からの不正献金が暴露され、そしてあの震災と原発事故が起こり、パニックとヒステリーを起こしたバ菅の迷走による迷走で事態は更に悪化。

 対応は後手後手となり、行動指針は定まらず、宣言や約束の類は全く果たされず、遂に辞任せざるを得ない状況に至ったわけです。

 昨年7月に1割台切るか切らないかというところまで支持率が下落し、それでも1月以上居座りましたが、最終的には分裂騒動にまでなって辞めざるを得なくなったと。

 こうして、平時の最悪がルーピーなら有事の最悪はバ菅だと僅か2代で日本の憲政史上にこれでもかと言わんがばかりの汚名を次々と刻みつけました。

 こんなバカどもに役職を任せること自体が正気の沙汰じゃないですけど、その上バカどもが辞める理由となった一番の失策であった分野を任せるというのですから…民主党のトチ狂いっぷりは生半可じゃありませんね。

 第一、現在の野豚政権の外交方針とエネルギー方針って、ルーピーやバ菅の方針と一致していないと思うのですが、どうするつもりなんですかねぇ?

 特にルーピーは未だに東アジア共同体という妄想を掲げ、更にはまたもや論理性の無い普天間の県外移設を主張し、それらを放棄した野豚を事ある毎に批判しているというのに。

 輿石の阿呆は、また政府と党で正反対の主張をしてバ菅政権末期みたいな分裂騒動を引き起こしたいんですかねぇ?

 少なくともアメリカは、外交担当者としてルーピーが出てきたら、その瞬間に席を立って出て行き、二度と戻ってこないのは確実ですよね。

 自称原子力の専門家、バ菅の正体は既に露呈していますし、掲げたエネルギー政策はどれも妄想の域を出ずに立ち消えとなっているのに、担当をさせてどうしようというのやら?

 いやはや、バカとクズだけには困らない政党だけあって、出てくるのは本当にゴミとしか言いようの無い人間ばかりですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果