徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月15日(日)

狂師排除へ一層の努力を 

14日付けのasahi.comの記事から

君が代起立斉唱、大阪府教育長が職務命令へ 今春卒業式
2012年1月14日3時0分
 大阪府教育委員会は、君が代の起立斉唱を義務づける府条例を踏まえ、府立学校の教職員約1万人を対象に教育長名で起立斉唱を求める職務命令を今月内に出す方針を決めた。職務命令は毎年数人程度に出していたが、今回は式典会場に入るすべての教職員を対象とする。近年の府立学校の卒業式では毎回60~80人程度が起立しないため、命令違反に基づく処分者が急増する可能性もある。

 府の君が代条例は、橋下徹前府知事が率いる大阪維新の会が府議会に提出し、昨年6月に成立。小中高校などの学校行事で演奏される君が代について「教職員は起立により斉唱を行うものとする」と定めている。

 君が代斉唱をめぐる職務命令はこれまで、各校長が事前に不起立を表明していた教職員のみを対象に出していた。しかし、府教委は条例成立後で初の卒業式シーズンを前に、条例順守を求める姿勢を示すため、教育長が一律的に命令を出すことにした。職務命令に反して起立を拒めば、地方公務員法に基づき懲戒や訓告などの処分対象となる。

 毎年何十人という単位で出る異常さが丸っきり改善されないどころか、昨年の卒業式なんて逆に悪化して84人と大幅に前年から増加しましたもんねぇ…

 2009年度の卒業式の際が63人、処分者4人だったのに2010年度は84人、処分者0人と3割も増加しており、現状の対応では全く効果が無いどころか逆に狂師による好き勝手が出来る状態が横行していたわけです

 この暴走した狂師らの存在はもはや社会に害を為すだけであり、徹底した排除こそが求められます。

 連中が政治活動、それもトチ狂ったサヨク活動にお熱になる結果、様々な問題が起こっているのはもはや一般人にも周知の通りですよね?

 輿石ら民主党議員への資金援助や選挙支援など度を超えて違法活動にまで従事して逮捕者を何人も出していますし、昨年末も沖縄などでの勤怠偽装による給与の不正受給が明らかになっています

 何よりも如何にサボるか、如何に不正をするか、如何に日本を毀損するかという反社会的活動にのみ汲々とする狂師とその組合による最大の影響は子どもに出ています。

 問題の大阪を始め、沖縄や北海道などは学力テストの順位が毎回底辺であり、最下位を争っている始末。

 実際、2010年の時は44位が北海道、45位が大阪、47位が沖縄です。

 何よりもそんなに国歌や国旗が嫌いなくせに公立学校の教師という地位に着いているってのは本当に狂ってますよね?

 ソレを掲げる母体に属するのは抵抗が無いどころか、裁判を起こしてまでしがみ付こうとする位大好きだってんですから、トチ狂った頭にはもはやどんな薬を使おうとも効果は無いのでしょう

 ならば、大阪のように明確な排除基準を設けるというのは当然のことです。

 現在は既に法文化もされている国歌と国旗を尊重する意志も持たず、むしろ反日行為に勤しんで職務を疎かにするような反面教師としての価値しかない連中に給与なんぞ払ってやる必要はありません。

 まぁ、「冬季ユース五輪スキーのジャンプ女子で、日本人金メダル1号を獲得した高梨沙羅」「試合よりも緊張したけど、君が代が流れたときは心に染みました」と述べたそうですし、最近ではスポーツ前の演奏でも歌手が余りに下手だと批判の声が出るなど狂師どもの思惑とは逆に浸透と愛着が着実に根付いてきているようですから、連中の排除さえ出来ればあとは心配要らないと思いますが。

 何にせよ、一日も早く連中を日本から排除して欲しいですね。

 YOMIURI ONLINE『国歌起立斉唱、全教職員に職務命令…大阪府教委』
 http://www.yomiuri.co.jp/national/
news/20120114-OYT1T00486.htm

 同『「君が代、心に染みました」金メダルの高梨沙羅』
 http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/
news/20120115-OYT1T00137.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果