徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月14日(土)

ズブのド素人から、素人に 

13日付けのNHKオンラインニュースの記事から

防衛相 普天間移設で努力の考え
1月13日 21時30分
 田中防衛大臣は、13日夜、総理大臣官邸で就任後初めての記者会見を行い、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、沖縄県民の意向にも耳を傾け、名護市辺野古に移設するとした日米合意の実現に努力する考えを示しました。

 この中で、普天間基地の移設問題について「日米合意を堅持していくことは大前提だが、まずは沖縄県民の信頼回復が第一だ。世界一危険な普天間基地の固定化は避けるべきだという信念のもとに、この問題に取り組みたい。なんとか知恵を出して、国民的な議論の中から解決の糸口を求めていきたい」と述べ、沖縄県民の意向にも耳を傾け、名護市辺野古に移設するとした日米合意の実現に努力する考えを示しました。そのうえで、田中大臣は「日本としても実現が難しいことについては、アメリカ側と話をしなければならない」と述べました。

 ズブのド素人から、素人に代わったという印象しかないですよね、実際。

 野豚曰く、今度は「最善かつ最強の布陣」だそうですが、相変わらず向いているのは国民の方じゃなく、自らの身内や利益をくれる相手に対してだけだから、こういう素人を党利党略で入閣させた上で狂った物言いが出来るのでしょう。

 かつて一匹の北京ダックがド素人外務大臣となるも失策に失策を重ね、日米関係に日々を入れて内閣の足を引っ張り続けたために更迭されたのですが、それが気に食わないと民主へ移って自民批判を展開しています

 そして、その間抜けな北京ダックの尻に敷かれていて、同じく自民から民主へ蔵替えしたのがこの新たな防衛大臣です。

 丸っきりの経験不足は新聞各社が報じている通りですし、自主性があるのかすら疑わしい普段の妻に対する素行からも一川の時と変わらないだろうと民主党の人間以外最初から誰も期待していなかったわけですが、早々にこの発言ですからねぇ?

 「日米合意を堅持していくことは大前提だが、まずは沖縄県民の信頼回復が第一だ。世界一危険な普天間基地の固定化は避けるべきだという信念のもとに、この問題に取り組みたい。なんとか知恵を出して、国民的な議論の中から解決の糸口を求めていきたい」

 よく読めば分かるように、言ってることって自分達に都合の良い八方美人なものでしか無い上、現状では何の解決に向けた方策も無く、国民に知恵を貸してくれ、助けてくれと最初から懇請するような人頼みというド素人の無能振りを自ら開陳しており、前任の時とスタートと大差ない。

 まぁ、そもそも民主党内には未だルーピーと言う問題を拗らせたどころか今尚拗らせ続けるクズがいるわけですが、コレに対して金と力を持っているからと何の処罰もしないどころか好き勝手に放言をさせ続けているんですもの、自らの意見集約すら出来ないクズ集団に国民どころか日米関係の要の問題なんて規模の話を解決できるわけがありませんよ。

 何より、「日本としても実現が難しいことについては、アメリカ側と話をしなければならない」なんて言われてもそれは民主党が難しくしただけの話で、自民党政権のままだったらとっくに解決していたものであり、票田目当てで大風呂敷を広げて失敗し、何年も引き延ばして難しいんだ、理解しろなんて言われてもアメリカ側としたらふざけるなって話だと思いません?

 外交関係に携わってきたと言う割にはそれぞれの立場を考慮した物言いではなく、自分達の手前勝手を棚に上げて好き勝手な放言をしているだけにしか見えないんですけど、やっぱり最悪かつ最弱の布陣と言う方が正しいんじゃないかって、国会が始まる前から不安にさせてくれますね。

 唯一期待できるのは法務大臣でしょうか?

 「大変つらい職務だが、職責を果たしていくのが責任だ」と、死刑執行に対して少なくとも現状では非常に前向きな発言をしていますし、130人にまで膨れ上がっている事にも憂慮を示している。

 何よりもこの発言って、国民的議論がどうのと勝手にありもしないものを理由にでっち上げた挙句、それを行おうという努力すらしないままサインを拒んできただけの卑劣な前任者である平岡を、暗に無責任な奴だと批判しているわけで、そこが評価できますね

 そして何よりも裁判官に検事、弁護士と三者の立場を経て、バ菅内閣で法務副大臣就任と経歴や知識も法務大臣として最適と言え、唯一マトモな人選と言えるものですから。

 もっとも、実際に判を押すかどうかはまだ分かりませんがね。

 何れにせよ、トップの野豚が山岡や一川らにあのような開き直り発言を公の場でさせているんですから。

 指揮官としての能力の欠如、露骨な二面性と反省を知らぬ厚顔など、ロクデナシなのは確実であり、頭が腐っているゾンビ状態ではちょいと顔ぶれを変えた程度では中身は何ら変わりは無いと思いますがね。

 YOMIURI ONLINE『小川法相、死刑「職責果たす」…オウムは考慮』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/
news/20120114-OYT1T00009.htm?from=main1
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果