徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月11日(水)

援交の亜種 

8日付けのasahi.comの記事から

やくみつる、ファン現実に戻れ「前田敦子は振り向かない」
2011.6.10 15:14
 アイドル集団、AKB48が9日、次回シングルを歌う選抜メンバーを決める「第3回AKB48選抜総選挙」を東京・日本武道館で開催。前回2位の前田敦子(19)が13万9892票を獲得し、1位に返り咲いた。前田は「胸を張ってセンターで頑張りたい」と号泣。40位までの投票総数をCD売り上げで単純換算すると、実に17億円超にものぼったシ烈な選挙戦だった。(サンケイスポーツ)

漫画家、やくみつる(52)の話

 「投票している方々をテレビで拝見して、早く現実に戻れよと思った。現実のしがらみの中で生きている大人から見ると、疑似の世界だね。投票したアイドルには会えるかもしれないけど、リアルに付き合える人はいない。メンバーの1人ひとりはいい子ばかりだけど、前田敦子は振り向かないよ。もっとリアルな世界があることを知ってほしいな」

 ホント、頭がイカレてるとしか思えませんよねぇ。

 歌がいいわけでもなければ個々人に魅力だの華だのがあるわけでも無い、何処にでもいる平々凡々な、まさに単なる凡俗の群れに熱中し、そんな何の利益還元もない投資を出来るなんて。

 この馬鹿げた騒動、いわば肉体関係の無い援助交際そのものじゃないですか。

 必死になって相手の関心を、愛を金で買おうとして、でも絶対に実らず、その内に芸能人の誰々と熱愛発覚だの、引退してAVデビューだのってなって、裏切られたなんだとそこでまたバカ騒ぎ…

 個々人の好みだ趣味だと言えばそれまでですけど、そんなまさにカルト染みた偶像崇拝が出来る神経と、道の半分を塞いで如何にもって連中がニヤニヤしながらトレカを見せ合ったりしている姿は実に気持ちが悪いし鬱陶しいしで、余りに邪魔なのは殴り倒したくなりますね。

 表の大通りでソレやってるから本当に邪魔なんですよねぇ、AKBファンってその存在自体が。

 秋葉原でも基本的にコアな人間やその店って昔は裏通りでってのが当たり前だったんですけどね。

 まして、毎回テレビで放映されるような勝たせるために何百枚とかCDを買い漁るいい年した大人とか、なんでそこまでカルト染みた嵌り方が出来るのか?

 前田だとかってのに仮に振り向かれても、当のファン以外、誰が喜ぶのかと。

 国民的アイドルだのなんだのと連日テレビに出ている割に、芸能人ランクなどで見ると丸っきりで、如何に一部のカルト信者にしか認められていない存在なのか分かります。

 一体あんなものの何処に、或いは何にそんなに嵌れる要素があるのか、常人にはサッパリ理解できませんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果