徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月10日(火)

教育腐敗の結果 

8日付けのasahi.comの記事から

沖縄の成人式、今年も荒れる 5人逮捕、警官と衝突も
2012年1月8日23時43分
 毎年のように逮捕者が出て「荒れる成人式」のイメージが広まってしまった沖縄県。8日、うるま市で旗ざおを持ってオートバイに乗ったとして道路交通法違反(禁止行為など)容疑で新成人2人が県警に現行犯逮捕された。新成人と暴走行為をしていた「後輩」の17歳計3人も公務執行妨害などの容疑で逮捕された。

 那覇市中心部の国際通りは、県警が総勢335人の態勢で警戒にあたった。20~30人の新成人グループ複数が大声を上げながら歩道を練り歩き、警官と衝突する場面も見られた。

 国際通りで客待ちをしていたタクシー運転手の女性(52)は「大震災後でまだ大変なとき。きちんと振る舞ってほしい」と話した。

 ま、ブサヨがメディアも学校教育も公的機関さえも支配する沖縄ですからねぇ?

 日本人としての品格なんぞ、元より求めるのが無理ってものなのでしょう。

 何よりも30年程遅れたファッションセンスや振る舞いを、格好良いと思ってやれるあのシュールさは余りにも滑稽です。

 もっとも、反日反米闘争に明け暮れて職務放棄を平然とし、勤怠を不正操作して給金をちょろまかすようなクズ教師らに教えられ、学生の時分から夜更かしどころか夜の街を歩き回り公園でさえ平然と飲酒に明け暮れるなんて真似が横行しているんですから、マトモな大人に育つ道理がありませんよね

 特に中学生の非行率が非常に高く、10代前半から、下手をすると小学生の頃から違法行為を当たり前にやってしまっているし、親が平然とそんな状況を放置するから成人しても分別など身に着かない。

 それでいて、貧乏だからいけないんだだのと喚いて我々に金の無心を繰り返す

 まさに朝鮮人みたいですよね。

 日本人なら米百俵の精神を見せろと言いたいところですけど、上記したように親も教師もそんな精神も考えも持っていない状況で次の世代が育っているわけですから、まさに負のスパイラルで改善などしないし、自分達でしようという気もないんですよね。

 岩手県陸前高田市であった成人式では、震災で亡くなった友の遺影とともに出席し、「遼の分まで命を大切にして、精いっぱい生きます」と涙を流しながらも若者が式典に臨んでいたというのに、まるで別世界のような沖縄の成人達の振る舞い…

 しかも、那覇市の各中学校区成人式の実行委員長らによる連盟の報道規制要求が昨年末に出されたことにより、肝心の沖縄タイムスや琉球新報といった地元紙は自粛と言う形で成人式の華々しい面や感動的な挿話だけを流し、都合の悪い事実を握り潰すことで沖縄の成人式の実態を歪めて報じています

 軍を嫌うくせに、軍紛いの情報統制や情報操作といった卑劣な真似を好んでやるんですよねぇ、沖縄のメディアと教育者って

 ホント、恥知らずな連中ですし、責任を他へ転嫁する事で自分達には無いと思い込もうとする姿は侮蔑しか感じられません。

 教育の腐敗が如何に深刻な影響を将来まで子どもに与えるか、沖縄を見ているとよくわかりますね。

 asahi.com『成人式、亡き友も一緒に 岩手・陸前高田』
 http://www.asahi.com/national/
update/0108/TKY201201080244.html

 沖縄タイムス『県内新成人 1万6639人』
 http://www.okinawatimes.co.jp/
article/2010-12-29_13277/
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果