徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月06日(金)

最も危機感を欠いたバカ、山岡 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

「ユーロは破綻する」「金融・経済の大津波」山岡氏、失言連発
2012.1.5 17:35
 山岡賢次国家公安委員長・消費者問題担当相は5日、内閣府職員への年頭の訓示式で「ユーロは破綻するんじゃないかと内心思っている。そうなると中国のバブルも破裂する可能性がある」と述べた。欧州債務危機の拡大で単一通貨ユーロ圏が崩壊する可能性を指摘したとみられるが、日本を含む関係諸国が危機回避に取り組む中、不適切な発言との批判は免れない。野田佳彦首相は参院で問責を受けた山岡氏をなお擁護しているが、適格性に改めて疑問符がつき、1月下旬召集の通常国会を前に更迭は避けられそうにない。

 山岡氏はさらに「金融・経済の大津波がやってくる」などと金融・経済危機を3度も「津波」にたとえた。それらの危機に備える際、「政治の混乱が一番良くない」と問責を受けたことを人ごとのように表現した上で、「(危機に)対処できる政治体制を与野党問わず整えていかなければいけない。危機感を強く持っている」と続投に意欲を表明した。

 「今年も良い年でありますよう改めてお願い申し上げる」と締めくくったが、「今年も良い年」との認識も東日本大震災の被災者への配慮に欠けていると受け取られかねない。

 訓示式には山岡氏のほか、藤村修官房長官ら6閣僚が参加した。

 単なる経済アナリストだの、コメンテーターだのって無思慮かつ無責任な連中が放言したと言うのなら誰も気に留めませんけど、世界で3指に入る経済大国の大臣がこんな馬鹿げた事を論拠も無く述べたらどうなるか…

 ただでさえ先日のエントリで記したように年明け早々からユーロ安が進み、ドル安に加えてそっちまで円高になって国内経済が大打撃を受けている状況だと言うのに、余りにも馬鹿すぎます。

 ましてや経済破綻が連鎖で、それもEUと中国と言う非常に大規模な形で起きたらどうするのかと危機感を持って対応を講じているとかって話じゃないですよね、明らかにコレは。

 単に政治の混乱が良くないだのと呆れ果てる戯言をほざいているだけで政府としてどう望むかという姿勢は全く語っていませんし、何よりも与野党が対立している現状最大の理由である自分達問責大臣の存在を全く度外視している姿は余りにもエゴイスティックであり、流石は汚沢の腰巾着だけはあると親分似のクズっぷりにある意味感嘆しますよ。

 何よりも「金融・経済の大津波」などと3度も津波と連呼って…どこまでバカかをそんなにアピールせねば気が済まないんですかね?

 昨年あの東日本大地震とそれによって発生した大津波で1万5千人以上が亡くなり、3千人以上が未だ行方不明となっている中で、しかも民主党政権が爆発させた原発被害なんて何時収束するのか未だ明確な見通しも経たないのに、1年と経たずに全てを忘我して新年挨拶で繰り返し連呼しておいて危機感を持っているなんぞと臆面も無く言えるその鳥頭には脱帽ですよ。

 しかも締めに「今年も良い年でありますよう」とか……そんなに昨年は良い年だったんですかと誰もが問いたくなりますよね?

 先述した天災と東電&民主による人災以外にも世界規模の経済不況に金融不安、民主党のばら撒きによって国債は1000兆円を超え2年と経たずに民主党政権の総理大臣は3人目になり、その3人目も3ヶ月で支持率は3割、閣僚2人が問責可決と、戦後の日本でここまで悪い年って無かったと誰もが思うはずなんですがね。

 大方、山岡のクズは自分が大臣になれたし、問責も野豚が突っぱねているから辞めずにふんぞり返っていられるとそれだけで良い年だったってことで、上記したような国内及び世界の状況などどうでもいいことなんでしょう。

 考えて見て下さい。

 天災と人災以外にも民主党は野党時代、国が破綻するから国債は30兆円以下の発行に抑えろと再三に渡り自民党政権へ要求していたと言うのに、政府与党になって以来2年連続で1.5倍もの額を発行し続け、次は更に増額されるんですよ?

 そんな状況を良い年なんて言えるんですから、流石は日本解体を目論む売国政党の大臣ですよね。

 これで危機感を持っているなどとほざくのですから、始末に負えないバカですよね、ホント。
スポンサーサイト
民主を出て小沢と新党を作ったわけですが、
国民の幸せを考えた政治を実行すると言ったようです。
まだ小沢にくっついて生き残ろうとするその神経には呆れますけど、今回の選挙で落ちることを願いたいですよね。
[ 2012/12/13 17:22 ] オミー [ 編集 ]
残念ながら汚沢の大将首は落とせませんでしたが、見事に一の子分であるこの腰巾着は選挙区でも比例でも落選しましたね。
[ 2012/12/17 20:13 ] folke [ 編集 ]
実によかったですね。
清々しいです。

ある意味民主党を出て小沢にくっついたからでしょうが、こいつはマルチなどスキャンダルに事欠かないので、その点も考慮してこういう結果になったのでしょうが、結果は有権者のご意思ではないと支援者に言ったとありますが、何も理解できてないんですかね?
[ 2012/12/18 19:15 ] オミー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果