徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月15日(木)

こんな粗悪な原発の何処を高く評価できるのやら? 

14日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

韓国で原子炉2基相次ぎ停止、電力供給支障恐れ
 【ソウル=中川孝之】韓国で13日から14日にかけ、故障により原子炉2基が相次いで停止した。

 韓国水力原子力が原因を調べているが復旧の見通しは立たず、電力供給に支障が出る恐れもある。

 韓国知識経済省などによると、13日、慶尚北道蔚珍ウルチン原発1号機(95万キロ・ワット)が故障し運転を停止。14日には釜山市の古里コリ原発3号機(同)の運転も止まった。
(2011年12月14日22時59分 読売新聞)

 どこぞの政商に教えてもらいたいものですよねぇ、こんなお粗末な国の原発の一体何処を高く評価しているのかを

 単に日本より地震が少ないところにあるってだけだったら、ロシアだろうが中国だろうが欧州だろうが何処でも一緒じゃないのかと。

 読んで分かるように、2日続けて起きたこの事故は韓国東部と東南部という、全く異なる場所で起きた別の事件であるにも関わらず、記事が掲載された時点でその停止理由すらどっちも分かっていないという呆れるまでの不始末

 大地震があったわけじゃ無いし、津波だって当然無いのに、突然止まり、原因すら分からない…確かにこんな危険な原発を造って運用できるなんて日本では考えられないことですよねぇ?

 ホーント、こんなお粗末な国のお粗末な原発の一体何処を見たら「安全に運営されている韓国の原発を高く評価している」なんて言えるのかと首を傾げたくなりますけど、ま、所詮は詐話師の孫が語った話ですから、ある意味当然の結果というか展開というか。

 「韓国は太陽光分野でサムスンとLGが、風力がヒュンダイがあり、韓国の勢いがあれば世界最強になれる」

 因みに孫は韓国の原発を評価するついでに、こんな発言もしていますが、政商よりビッグマウスの法螺吹き芸人へ転職した方がお似合いなんじゃないですかねぇ?

 韓国の産業は所詮輸出頼みで、しかも基幹部品を日本など先進国に頼らねばならない

 だから東日本大震災の余波で輸出産業がダメージを受けたし、現在は欧州危機でまた輸出に大きなダメージを負って、経済が落ち込んでいます。

 その一端が太陽光分野で、「韓国の太陽電池メーカー11社の平均稼働率は、年初に90%台だったのが10月末には23%にまで低下」しているそうです。

 当然ながら売り上げは予想値を大幅に下回っており、例えばヒュンダイなんて1兆ウォンの予想を立てていたのに、「上期(1~6月期)の売り上げは2178億ウォン」と現状ではその半分にすら届きそうも無いと。

 先程の政商の台詞は6月20日に訪韓して述べたものですが、エネルギー転換や国家間協力の為の情報収集をした上での発言なのですから、実際の状況は勢いなど当の昔に失速している事を把握しながら、自らの金稼ぎのために大法螺を吹いていたと分かります

 9月には大規模停電があったばかりですし、とてもじゃありませんが韓国のエネルギー事業なんてお粗末過ぎて真っ当な神経の持ち主には信用など出来やしませんよね?

 原発が突然止まり、原因不明で復旧の見通しも不明…日本よりよっぽど保有させるのは危険だと思いません?

 こんな国が一層原発依存を高めていきますとかやってるんですよ?

 やはり、朝鮮人なんて技術面でも人間性でも全くもって信用するに値しないですね。

 Searchina『孫正義社長、安全な韓国の原発を評価…「脱原発」は日本の話』
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?
y=2011&d=0621&f=national_0621_171.shtml

 中央日報『机を叩いた孫正義氏…経団連の「原発再稼働」要求に反発』
 http://japanese.joins.com/
article/672/145672.html

 MSN産経ニュース『韓国、太陽電池価格が暴落 欧州財政危機で市場縮小』
 http://sankei.jp.msn.com/world/
news/111206/kor11120618140002-n1.htm

 同『大規模停電で懲戒処分 韓国政府』
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/
110928/kor11092821340004-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果