徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月03日(土)

最初から勉強なんてする気無いだろ 

3日付けのasahi.comの記事から

「勉強不足が過ぎる」 前原政調会長、一川防衛相を批判
2011年12月3日12時43分
 民主党の前原誠司政策調査会長は3日、1995年に沖縄で起きた米兵による少女暴行事件について「詳細には知らない」と発言した一川保夫防衛相に対して、「少し勉強不足が過ぎるのではないか」と苦言を呈した。大阪市内で記者団に語った。政権幹部が公然と批判し始めたことで、早期辞任論が一層広がる可能性もある。

 前原氏は、事件について「しっかりと過去の経緯くらいは勉強していただき、それが沖縄県民の気持ちの問題につながっているということも理解いただきたい。そうでないと安全保障、米軍との関係もうまくハンドリングできない」と指摘。そのうえで、一川氏の進退については「任命権者は総理」と語る一方、「出処進退は政治家が自ら決めるもの。人から言われて決めるものでもない」とも述べた。

 自民、公明両党は一川氏に対する問責決議案を提出する方針で、可決される公算が大きい。一川氏は2日、那覇市内での記者会見で「防衛相に与えられている職責を全うしたい」と続投する考えを示したが、民主党内には自発的な辞任を求める声も出ている。

 そりゃ無理ってものです。

 何せ、ド素人であることがシビリアンコントロールだと思っているような正真正銘のバカですもの。

 勉強して専門知識や歴史を学んじゃったらシビリアンコントロールが出来なくなると思っているのに、するわけがないじゃないですか(笑

 というか、一川のバカの場合、そもそも無知蒙昧であることこそが政治家として肝要だと思っているんじゃないかと疑える節がありますからね。

 単なる党員の政治パーティと国賓を招いた宮中晩餐会の優先度すら履き違え、民主党の政策に不信を抱く有権者にはそれなら応援しなくていいと暴言を吐くなど、防衛大臣云々以前に政治家としての適正そのものを著しく欠いているとしか思えません。

 もっとも、そんなクズが政治家になれ、あまつさえ国務大臣にまでのし上がれちゃう日本の衆愚政治そのものが一番の問題なんですけどね。

 それにしても、記事に寄れば「防衛相に与えられている職責を全うしたい」と当人は述べているそうですが、その為の努力は一切していないってのを恥ずかしく思えないんですから、相当な面の皮ですよねぇ?

 局長のクビは一度の失言で何とも軽々しく切り落としたくせに、自分のクビはどれだけ失言や暴言を繰り返そうとも何が何でも繋ぎ止めておきたいってんですから、やっぱり民主党の人間らしい生き意地の汚さです。

 侮蔑感しか込み上げてきませんものね。
スポンサーサイト
公の場で「バカ」とか「クズ」とかいう人は「クズ」と言われても仕方ないですね、folkeさん。

「そもそも無知蒙昧であることこそが政治家として肝要だと思っているんじゃないかと疑える」って、どこに根拠があるのかね。

「局長のクビは一度の失言で何とも軽々しく切り落としたくせに」と書くのも、官僚の自爆テロの可能性を考慮しないダメ発言(大臣辞任は、政治家辞任になり得るが、官僚の更迭は即辞任にはならない)。

このエントリー、削除したほうが、今後の人生のためですよ。
[ 2011/12/04 21:09 ] 清高 [ 編集 ]
 誰かと思ったら、韓国人を庇うつもりで実は一番馬鹿にし、差別していた何時ぞやの大間抜けですか。

 おまけに相変わらず主張が低俗かつぶっ飛んでいるようで。

 クズというからお前がクズって、のっけから頭の程度は小学生かよと。

 しかもタイトルで自らこっちをクズ呼ばわりって、前回の自ら韓国人を馬鹿にした時と全く同じ轍を踏んでいるのに、そのことにさえ気付いていないなんて、つくづくバカなんですね…

 次の根拠云々にしても、該当部の次の段落で政治家として有り得ない言動を繰り返す人間であることの証拠を列挙しているのが目に入らないって…

 そもそもこちらは「疑える」と、言動から政治家として資質と認識、責任感が非常に欠けていることを示しているのに、勝手に本人がそう思っているとこっちが断言しているように誤読して絡んでくるとか、読解力が無さすぎだろうと。

 更には官僚の自爆テロ?

 わざわざエリート官僚が自らの30年近い経歴を棒に振るだけの真似をするなんて有り得ない話を持ち出すなら、それこそそんな事をするだけのどんな可能性があるのか、根拠を出せって話ですがねぇ?

 それに、自爆テロを疑うのだったら、就任時から自爆テロを起こして政権の足を引っ張り続けている一川こそ、首相から真っ先に首を切られるべきだとは思わないのかって話ですが、思考が偏向しきっているからそんな単純な事にすら至れない…トコトン哀れな輩ですね。

 人の人生を心配する前に、愚かな自らの身の程を弁える方が余程急務だと思いますがね?
[ 2011/12/04 22:01 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果