徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月18日(金)

国賓相手の宮中行事より身内のパーティが大事?? 

17日付けのMSN産経ニュースの記事から

防衛相の晩餐会欠席 「片手間で大臣では困る」と自民・小野寺氏
2011.11.17 16:11
 自民党の小野寺五典外交部会長は17日午後、一川保夫防衛相が16日夜に民主党議員のパーティーへの参加を優先し、ブータンの国王夫妻を歓迎する宮中晩(ばん)餐(さん)会を欠席していた問題について「心がここにあらずの大臣にならば、早く辞めていただきたい。片手間で大臣になってもらっては困る」と述べ、一川氏の辞任を求めた。党本部で産経新聞の取材に答えた。

 小野寺氏は「被災地の人間として、ブータンには大変支援をいただいた。被災地のために非常に頑張ってもらった自衛隊の長という意味でも本当は出てほしかった」と語った。

 「実はきょうは宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来た」

 誇らしげに何をバカなことを言っているのかと。

 国賓であり、宮中行事ですよ?

 天皇陛下こそ、入院中でお会いできませんでしたが、代行として皇太子殿下がおもてなしをする相手に対し、大臣が無視をして政党所属議員のパーティ如きを優先し、しかもそれを当たり前に「こちらの方が大事」とまで述べるってんですから、自民党の宇都隆史議員が「優先順位に間違いがあったと思わないか。大臣として欠陥がある」と述べる通りだと思いますよ

 しかも今年はブータンとの国交樹立25周年

 本来ならば春にご招待する予定だったのがあの震災で今月まで延期となりましたが、人口僅か70万人の国ながら大勢の人が日本のために祈りを捧げ、更には支援金を送ってくれた

 日本との人口比約1/170の小国、しかも決して裕福ではない仏教国が8000万円も。

 それに対する答礼として、自分の取った行動を恥じないどころか自ら喧伝する…やっぱり真性のバカでクズだったようですね、この一川は。

 事件のあった翌日、17日にジグミ・ケサル国王陛下は国会で演説をされたんですけど、ニコニコ動画のニュース記事としてその全文が掲載されており、まだ31歳という若さながら一国の王たる気品のみならず、前評判どおりの誠実で真摯な人柄がよく伝わってきます。

 一方で民主党のクズ閣僚どもは今回の宮中行事に大臣が4人も欠席し、内の一人である一川がこんなバカ発言を平然と行う…更には参加した閣僚の中に晩餐会の最中にも関わらず携帯を使用していた者までいたとか…礼儀知らずにして恥知らずの恩知らずにも程がありますね

 因みに一川ですが、Wikipediaで調べてみると嘘か本当か、仏教議員連盟に所属しているとなっているんです…

 どう考えたって謝罪だ注意だで済む話じゃありませんよね?

 仏教を軽んじ、友好国の王室を軽んじ、皇室さえ軽んじて党や私事が第一なんて連中、大臣の資質云々以前に、議員バッジそのものを外させろよという話です。

 いやはや、所詮はゴロツキ、あぶれ者、ならず者の群れだけあって、議員になろうが大臣になろうが礼儀だの常識だのは一向に身につかないんですね。

 時事ドットコム『一川防衛相を厳重注意=宮中晩さん会欠席発言「軽率」-藤村官房長官』
 http://www.jiji.com/jc/
c?g=pol_30&k=2011111700855

 ニコニコニュース『「国民総"幸福"量」を重んじるブータン国王が国会で演説 全文』
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw147415

 MSN産経ニュース『防衛相の晩餐会欠席 「ブータン国王よりもこっちが大事」 野党徹底追及の構え』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/111117/stt11111722420013-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果