徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月09日(水)

最低最悪の首相? 

7日付けの毎日jpの記事から

<野田首相>質問されてない問題に、また答弁 衆院本会議
 野田佳彦首相は7日の衆院本会議で、東日本大震災の復興財源を巡る阿部知子氏(社民党)の質問に対し、実際には聞かれていないにもかかわらず、事前に準備した答弁書のまま「(阿部氏から)ご提案があった」として答弁した。首相は10月31日の本会議でも自民党の小渕優子氏が質問していない問題に「質問いただいた」と「過剰」答弁したばかり。アドリブを避け、答弁書を読むことを基本とする「安全運転」の姿勢が再び裏目に出た。

 首相は「ご提案のあった社会資本整備特会の活用、国債整理基金特会への繰り入れ停止や基金による買い入れ償却の停止、外貨準備の活用についても復興財源としての活用は困難」と答弁。阿部氏からの4項目の具体的な「提案」に答える形となった。しかし、これに関する実際の阿部氏の質問は「国債整理基金特会、外為特会など特別会計のさらなる見直しも検討すべきだ」のみ。阿部氏の事務所によると、質問の持ち時間が足りず一部を省略したため、首相側への事前通告と内容が異なったという。【笈田直樹】
2011年11月7日 20時07分(最終更新 11月7日 20時17分)

 要するに、話なんてなーんも聞いてないってことですよね。

 単に官僚が用意したカンペを棒読みする、それが「安全運転」の正体だと。

 選挙前に脱官僚だのとほざいてた連中が、今じゃ単なる官僚の駒、代弁者だと来るんですから…

 そりゃあ勝手に消費税の増税を国際公約だって出来るってものでしょう。

 もっとも、野田の阿呆は消費増税は国際公約ではなく「説明」であり、だから出来なくても責任なんか取らないと突っぱねており、ルーピーがやったCO2の25%削減宣言や普天間の「トラストミー」発言での失敗から何も学ぶことなく、ただただバ菅の如き保身に勤しんでいる事が分かります

 どうやら、最低の首相、最悪の首相と来て、詐欺師集団が送り込んだ3人目は前任両名の特質を兼ね備えた最低最悪の首相になりそうですね。

 人の話は聞かない、勝手に放言はする、無責任で得意技は逃げ回る事と…

 所詮民主党の議員の違いなんて、どっちがより劣悪であるかというマイナスの差しか無いってことです。

 そう言えば『9都県市首脳会議』でがれきの問題へ全く言及をしない野田政権に都知事が激怒していましたね。

 放射線の計測されていない瓦礫の処理に対してまで、過剰反応したバカどもがピーチクパーチク喚きたてているんだそうで、そりゃあ怒りたくもなるでしょう。

 東京は率先して、と言うか現状唯一瓦礫処理に協力しているのに、本来主導すべき政府がこれだけバカどもが騒ぎ立てて妨害している状況ですら何もしないで知らぬ顔を決め込んでいるのですから。

 放射能を拡散させるようなやり方であればそれは間違いですから、反対の声が上がってくるのは当然ですが、都知事が「東京もそこまでバカじゃない」と述べたように、ちゃんと計測をしてその上で問題の無い瓦礫を処理しているのに、政府は復興だ何だと騒ぎながら増税のための道作りしかしていないから、ブサヨや連中に感化された自分本位な衆愚が喚きたてるというのに、対応を何もしないんですから。

 おまけに増税の前にすべき無駄遣い削減やら給与の見直しやらは丸っきり手付かずですから、誰のための増税なのかと。

 現在宮城、岩手にある瓦礫は2000万トンを越えており、東京が年度中の受け入れ予定は僅か1万トン程度というのですから、とてもじゃないですけど処理の目処はまったく立たないままなのに、政府が何もしないのですから、つまりは本気で復興しようなんて気は野田の阿呆には無いし、無論、前任のバ菅も全く気に留めてすらいなかったということです。

 だから国会でも居眠りをするし、話は聞かないし、直ぐに席を離れ、小学生もかくやという下品な野次を飛ばして嬉々とする。

 日本が復興する日なんて、少なくともこのクズどもが権力を失うまでは絶対にきやしませんね。

 MSN産経ニュース『消費増税は国際公約ではなく「説明」 野田首相』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/111107/plc11110721520013-n1.htm

 同『がれき処理 震災の痛み分かち合おう』
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/
news/111106/dst11110602420000-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果