徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月30日(日)

大阪のアイリス・チャン? 

28日付けのMSN産経ニュースの記事から

朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示 写真4枚を撤去
2011.10.29 01:30
 戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が出資して設立した財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)=大阪市中央区=は28日、日中戦争をテーマに、朝鮮人労働者の強制連行などについて展示された「朝鮮コーナー」の写真4枚すべてが、解説文の内容と異なっていたとして撤去した。

 朝鮮半島で撮影された写真を、日本での強制労働の様子と紹介したものや、日中戦争時の写真としていたものが、大正時代の撮影だったことが判明するなどしたという。いずれも、平成3年の開館当初から展示されていた。

 ピースおおさかによると、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」所属の府議から、今年9月に間違いではないかと指摘され、調査していた。

 問題が発覚した写真4枚は、日中戦争をテーマにした展示室Bの「朝鮮コーナー」に展示され、朝鮮人の強制連行と強制労働の解説文と並べて使われていた。

 解説文は、強制連行について「昭和14年以降、労働力不足を補うため、朝鮮人を強制的に日本に連行して労働に従事させた。形式的に募集、官斡(あっ)旋(せん)などと称されていたが実質的には全て強制だった」などと記述。

 そのうえで、「ダム建設現場のトロッコ押し」と紹介されていた写真は、出典元の新聞社が発行した出版物を調べた結果、日本国内の写真ではなく朝鮮半島で建設された「水豊ダム」の工事現場で撮影されたもので、強制連行と無関係だと判明した。

 また「虐待された土木労働者」と題した写真は、同じ写真が、大正15年9月9日付の新聞に掲載されていたことが分かった。「鉄道工事場での朝鮮人虐殺」としていた写真2枚も、同じ写真が掲載された新聞社の出版物から、昭和7年に起きていたことが確認できた。いずれも昭和14年以前の写真で、解説文との整合性がとれないと判断した。

 ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末までに計約166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。

 より子供が理解しやすい内容に、展示を変更することを検討しており、25年4月のリニューアルオープンを目指している。

 一方で、展示が自虐史観に基づく内容になっていると批判の声が出ており、維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は「議会での議論を通じ府民の意思を反映すべきだ」と指摘していた。

 ピースおおさかの倉田清館長は「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けたことをおわびしたい」と話している。

 こういうことを平然とやっているから、大阪なんてのは毎回学力ワーストを競うんですよ。

 そもそも今のご時勢に強制連行だの強制労働だのってねぇ?

 じゃあ何ですか、当時教師の引率で工場に連れて行かれ、航空機製造などの手伝いをさせられていた日本人学生たちも皆、強制連行されて、強制労働をさせられていた被害者だとでも言うのでしょうか?

 神宮で壮大なパレードを行い、前線へと送られた大学生達は?

 大体、常識的に考えて、職工人やら学生やらまで総動員して戦場へ送り込むなんてのは全くもってナンセンスであり、それをやる位ならイギリス軍が兵士として大量のインド人らを動員して戦線を支えていたように、朝鮮人を兵士として送り込む方が遥かに効率的ですよね?

 それこそ左翼どもが言う程度の扱い、認識しか本当に日本が朝鮮人に対してしていなかったのであれば、使い捨ての駒として用いる事になんら躊躇う理由など無いのですから。

 にも関わらず、朝鮮人に関しては絶対にそういう話が出てこないで、出てくるのは労働力として強制的に云々という話だけ

 大陸で紛争をしていた頃から日本の兵員不足による徴兵は当たり前だったのですから、「形式的に募集、官斡(あっ)旋(せん)などと称されていたが実質的には全て強制だった」なんてのが本当なら、何故そんな回りくどい真似を弄し、しかも単なる労働力としてだけ利用したのか非常に疑問ではありませんか?

 加えて、そんな奴隷的な扱いを本当にしていたのなら何で韓国から未だに給与や年金の未払いがどうだのなんて話題が出るのかって話ですよね?

 むしろそういった主張こそが真っ当な労使契約があったことの証拠ですし、法そのものも日本人全体に適用されながら、朝鮮や台湾ではむしろ優遇と言える適用猶予期間があったことを思えば、左翼のような馬鹿げた主張は絶対に出来ないはずです。

 ましてやこういったキャプション書き換えによる事実の捏造なんて言語道断です。

 募集や官斡旋が強制だったなんてのも丸っきり証拠の無い言い掛かりですし。

 担当していた故人というのは、どうやら相当に性根の腐った差別主義者だったようですね。

 日本国及び日本人を貶めるためにこうも卑劣な嘘を公共の場を利用してやってのけたのですから。

 遣り口と言い思想と言い、まるで自殺したあのアイリス・チャンみたいですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果