徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月23日(日)

無能なド素人がまたもバカを晒す 

22日付けのasahi.comの記事から

為替介入辞さない考え 円最高値受け安住財務相
2011年10月22日19時31分
 安住淳財務相は22日、ニューヨーク外国為替市場で21日に円相場が戦後最高値をつけたことを受け、円売りドル買いの為替介入も辞さない考えを示した。「投機的な動きであるという状況は明らかで、実体経済を反映していない。断固たる措置をとるときはとりたい。事務方に、どういうことでも対応できるようにと指示した」と話した。

 被災地視察のため訪れた宮城県石巻市で記者団に語った。

 今更な上にそんなやるのかやらないのかも判然としない中途半端な物言いをして誰がその気になると思っているんだか…

 「断固たる措置をとるときはとりたい」って、やるのかやらないのか分かりませんし、しかもその後に今更になって事務方に対応の指示を出しましたとか、どんだけ後手後手にやっているんだと。

 本当に無能揃いですよねぇ?

 まぁ、自民党と違って元々あぶれ者、ならず者の集合体に過ぎず、専門家なんていないからド素人、それも人間性にも問題があるようなクズが閣僚になるのが当たり前の政党ですから、当然の帰結なんでしょうけど。

 特にこの安住は民主党でも指折りのバカにしてペテン師ですからね。

 過去の発言を見てみるとこいつのバカ&ペテン師っぷりがよく分かります。

 「私もNHK時代には、給与では生活できずに社宅に住んだ。多少の便宜供与はあってしかるべきだ」

 これは朝霞公務員宿舎建設に関する問題で先月26日に安住の詐欺師が国会で行った発言ですが、実際にはNHK職員の平均年収は1000万円を超えており、それで社宅に入らねば生活が出来ないのなら、国民の大半は生活が出来ない状態にあるってことになりますよね?

 サラリーマンなんてもっとも貰っている40~50代の時期ですら平均給与は700万円程度ですよ?

 「学校のプールにですね、ガソリンをそこに貯蔵できないか」

 こっちは3月の震災から数日後に安住が行ったバカ発言です。

 被災地でガソリンが足りない、じゃあ学校のプールに流し込めばいいやと、科学の基礎知識すら持たないままに思いつきで行動をしようとし、危うく大虐殺を引き起こしかけた一件ですね。

 幸いにも周りが止めたから阻止できたそうですが、こういうバカが日本の非常時を引っ掻き回して一層状況を悪化させていたわけです。

 他にも自衛隊法を悪用した言論弾圧やそれに伴う元自衛官の監視など、独裁政治を行ってきた黒幕もコイツですし、過去には周囲へ自分は元暴走族だなどと語ったこともあるんだとか

 要するに力を持てば何でも出来るとか、脅せば他人を好きに出来るとかって考えているんですよ。

 まさに民主党に相応しい下種ですよね。

 専管大臣によるやる気があるのかすら窺わしい間抜けな言動に加え、自国経済の状態も省みず韓国のためにスワップだなんだと媚びを売る馬鹿げた外交・経済政策を繰り返していればそりゃあ投機にだって舐められるにきまってますよ。

 まったく、新聞を見るたびに日本が壊れていくのをまざまざと見せ付けられるんですから、本当に堪ったものじゃありませんね。
スポンサーサイト
民主党でも指折りの軽薄な奴ですね。
一連の失言・暴言、独裁者然とした振る舞いは正視に耐えません。
父親は元牡鹿町長で今回の震災では妻と共に生存していたようですが。
コイツが震災対応で菅を擁護したり、
防衛副大臣の時に尖閣ビデオ流出の保安官をくそみそにけなしてましたのは腹が立ちました。
一刻も早く落選して 二度とその面を見せるなって感じですよ
[ 2011/10/23 01:17 ] レイ [ 編集 ]
 安住とか民主党のバカどもは誰がやってもとか、初めての事だからって言い訳をよくやってましたよね。

 でもそれって言い換えれば、民主党である必然性は何処にもない、むしろ自分達は人並みの対応しか出来ない、その程度の能力しかないんですと自白しているも同然じゃありません?

 であるのなら、民主党が政権運営を行う必要など何処にも無い訳で、自分がやるからこそ国を良くできる、困難を克服できると言える人間にこそ任せたいと思う国民の意思を汲み取り、即座に解散をして政権の座を譲り渡すべきですよね。

 名前からして詐欺だと言うのでないのならば。
[ 2011/10/23 22:59 ] folke [ 編集 ]
確かに、おっしゃった通りですよね。
解散で民主党が大敗して実によかったと思います。
安住は選挙区であっさりと当選を決め、地元の宮城県連の代表に就いたとのことです。
財務大臣、党幹部として何をしたかがよく分からないのですが、こいつに投票した県民は何を考えてるんですかね?
[ 2013/03/16 17:33 ] 名無しさん [ 編集 ]
 考えてないんじゃないですか、何も。

 少なくとも平均1000万を軽く超える年間給与で一人暮らしも出来ない異常な金銭感覚のバカに財務大臣をさせた結果がどうであったか明白に示されているのに、そんなロクデナシをまた議員にさせてさせたいこと、してくれそうなことなんて、考えつかないですもの。

 そして、そんな託せるものが思いつかないような能無しに票を投じようとは、普通は思いませんから。
[ 2013/03/23 00:28 ] folke [ 編集 ]
確かに、復興をやってほしいとかの要望は聞かれなかったですね。
ある意味で小物ってところなんでしょうか?
[ 2013/03/23 13:30 ] レイ [ 編集 ]
んー、実際にあの男のHPを見てもらうのが一番早いかと。

写真とその説明(今日はどこどこで何々があった)程度しかどのページにもなく、何がしたいのか、何をしているのか、どこを目指しているのか、どれ一つとして見てもわかりませんから。

プロフィールでさえ好きな歌手や食べ物、本、趣味などや生まれてから現在までの写真しか羅列されておらず、政治信条や何のために政治家をやっているのかさえ、わからない…ま、つまりはその程度の男と言う事です。
[ 2013/03/25 12:58 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果