徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月12日(水)

無理矢理なのに高額年金 

11日付けの連合ニュースの記事から

戦時中の厚生年金記録 韓国政府が日本から入手
2011/10/11 15:09 KST
 【ソウル聯合ニュース】太平洋戦争当時、日本の厚生年金に加入した強制徴用被害者のうち、9割近くが脱退手当の支給を受けていないことが確認された。

 国務総理室所属の対日抗争期強制動員被害調査および強制動員犠牲者ら支援委員会は11日、日本政府から8月に提供を受けた5713人の厚生年金加入リストの写しを公開した。

 日本政府は2010年1月に朝鮮半島出身者4727人の記録が存在することを韓国側に通知したが、リストを提供したのは今回が初めて。

 委員会によると、673人だけが脱退手当の支給を受け、88.3%に相当する5040人は1円も受け取れなかったとした。手当は最低で10円、最高で300円だった。

 委員会関係者は「今回のリスト入手で、強制動員被害者の具体的な被害内容と根拠を確保し、日本側に補償を要求できるようになった。資料を具体的に分析し、被害判定などに活用する計画だ」と説明した。

 えーっと、つまりは強制労働でも何でもなく、日本人と同様に朝鮮人も日本国国民としての義務を果たしていたから、キチンと国が年金加入をさせていましたってそれだけの話ですよねぇ?

 日本では現在の憲法でも労働は国民の義務と定められていますし、当時は国家総動員法が施行されており、日本人は朝鮮人より何年も前から動員がされていましたし、徴兵もされていましたよ。

 まぁ、朝鮮人如きに幾ら道理を説いたところで無駄でしょうけど。

 しかも最低で10円、最高で300円って当時としてはかなりの高額ですよ?

 以前にも何度か記したと思いますけど、当時は下っ端の二等兵などは月給数円の時代であり、戦時中(昭和17年)でさえ高給取りの朝日新聞主任の月給が140円、食べ物なんて何銭という時代です。

 少しそれより古くなりますけど、昭和9年の物価を少し記してみましょう。

 アンパン1個2銭、はがき1枚1.5銭、銭湯(大人)2銭、足袋25銭、円タク(青山-銀座)50銭とまぁ、敗戦後のハイパーインフレで物価が跳ね上がる前はこんなものなんですよ。

 何せさっき記した朝日の主任がやとっていた女中の月給が10円って時代ですから。

 そこで年金が最大300円ですよ?

 しかも朝鮮人に法が適用されたのは終戦まで1年を切ってからだというのに。

 どんだけ高待遇なんだよ、お前らはと。

 そもそもこの手の問題は過去の裁判でも似たような問題について結論が出ているように、既に日本側に支払い義務は存在しない。

 加えて日本側は個人補償分まで韓国政府に金を渡しているのだから、支払い義務があるのは日本ではなく韓国政府なのに、その政府の機関が日本を訴えるとか…

 本当に頭が悪く、意地汚い乞食民族は嫌になりますね。

 いやはや、必要性があったことは理解しますけど、朝鮮を併合してしまった先人達を恨まずにはいられませんねぇ?

 どうしてこんな下賤な蛮族を日本国民とし、同列に扱ってやったのかと。

 要所を租借というような形にしてそこと交通網を整備して利用し、朝鮮人そのものは未開の原住民族としてそのまま放置しておけば良かったろうにと。 
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果