徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月08日(土)

真性バカの見本市 

6日付けの時事ドットコムの記事から

子ども手当「継続」に反発=民主幹事長は陳謝-自公
 自民党の石原伸晃幹事長は6日の記者会見で、小宮山洋子厚生労働相が子ども手当に関し、民主、公明両党との3党合意に反して「姿を変えたが、継続した」と発言したことについて、「あきれてものが言えない」と強く反発した。公明党の山口那津男代表も同日の会見で「政府の責任者としての自覚が弱いのではないか。余計なことは言わないでもらいたい」と不快感を示した。

 一方、民主党の輿石東幹事長は同日午後の自公両党との幹事長会談で「誤解を招くようなことがあれば、おわびを申し上げたいという(小宮山氏)本人の意向だ」と陳謝。「3党合意については今後、党内でもしっかりと徹底していきたい」と強調した。
(2011/10/06-19:17)

 つい先日、同様の内容を記した資料を党内で配布して野党から大顰蹙を買って謝罪と回収をしたばっかりだというのに、今度は大臣が同じことをやる…

 安西監督がいれば間違いなく「まるで成長していない」と言うでしょうね。

 まぁ、小宮山と言えば発足当時からタバコに関する考えなしの放言をして内部対立を起こしたようなバカですから、反省だの成長だのなんて期待するだけ無理な話なんでしょうね、そもそもが。

 で、批判されて謝るのは幹事長とくるんですから、どんだけ子どもなんだよと。

 加えて6日の答弁において旅館業が自らの所管なのに、「旅館業は国土交通省の担当だ」と断言して答弁を拒否し、あとで「衛生面から厚労省が担当だった。訂正したい」と述べたというのですから、防衛大臣に勝るとも劣らぬ無能&ド素人っぷりを晒しています。

 バカはバカなりに努力をしていますというのならまだ多少の可愛げもあるものですが、分不相応な大臣の椅子にただ胡坐をかいてふんぞり返っているだけなんですから、本当に存在価値の無い連中ですね。

 大体、継続したと明言をしておきながら誤解を招くようなことってねぇ?

 詐欺を働いていますとハッキリ言っておいて誤解も何もあるかよと。

 挙句、輿石のバカにしてもTBSの番組に出演して汚沢が裁判を打ち切れと司法への恫喝をやった事に対して「私もそう思っている」と与党の幹事長という立場でありながら言ったのです。

 こういう発言こそ三権の独立を侵し、介入する暴言だと思いません?

 しかもその理由が「なぜ思うかって、私がそう思うんだから仕方ない」ですよ?

 個人的な論拠も無い思い込みを理由に司法への恫喝を平然と口にするのが今の与党であり、かつて野党時代に権力の横暴に晒されただのと批判していた連中の現状なんですよ。

 もう、つける薬は無いし、死んだって絶対に治らないバカの見本市ですよね、民主党って。

 いやはや、無責任&無思慮なクズしかいない政党だから仕方ないんでしょうけど、本当にさっさとお前ら辞めろと言いたい。

 時事ドットコム『裁判打ち切り、小沢氏に同調=民主・輿石氏』
 http://www.jiji.com/jc/
c?g=pol_30&k=2011100600749

 MSN産経ニュース『小宮山厚労相“不完全閣僚”ぶりを露呈』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/111006/plc11100622270018-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果