徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月03日(月)

悪い意味でのみ、層が厚い政党 

2日付けの時事ドットコムの記事から

「民主主義国では考えられぬ」=小沢氏、元秘書有罪判決を批判
 民主党の小沢一郎元代表は2日午後、インターネットの対談番組に出演し、自身の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、元秘書3人に有罪判決が出されたことについて「大変びっくりした。何の証拠もないのに推測に基づいて決めてしまうのは民主主義国家では考えられない」と述べ、痛烈に批判した。

 小沢氏は先月26日の判決後、自身に近い議員に「あり得ない」などと強い不満を示していたが、公の場で発言するのは初めて。小沢氏は「既得権益を持ち続けてきた人にとっては、(自分が)最大の狙いだった。政権交代のスケープゴートにされた」とも語った。

 また、小沢氏は番組の司会者から首相就任を目指すよう求められたのに対し、「自分がそういう立場に立ったら、責任回避やポジションにすがりつくということだけは絶対にしたくない」と否定しなかった。
(2011/10/02-19:13)

 よくもまぁ、こうも醜悪な言い訳を何時までも続けられるものですね。

 何の証拠も無い?

 既に献金した側が自らの罪を認めて有罪判決になっているのにそれは証拠じゃないと?

 あぁ、ものが形として存在しないと認められないとか、お得意の独自理論、理屈を持ち出すってことですか、天皇陛下の会談を無理矢理捻じ込んで、その理由に手前勝手な憲法解釈を開陳してバカっぷりをアピールしたいつぞやのように。

 でもって、ヤバい証拠は自分達で全部事前に隠滅したから平気だと。

 いやはや、個人的には極刑に処して欲しいクズですね。

 土地購入に関してマスメディアに偽の証書を披歴して自らの行為の正当性をアピールしたり、購入原資の説明について口を開く度に変わったり、秘書の主張も食い違ったりと、自ら真っ当な行為でなかったことを認める真似を幾度も繰り返しているのにねぇ?

 おまけに国会での証言をあれやこれやと言い訳をつけて、もう何年逃げ回り続けているでしょう?

 しかも秘書が逮捕された時には露骨に政府の圧力がどうのと後ろめたい経歴もちのお仲間同士で庇いあってのネガティブキャンペーンをやって、話題の根本についてのすり替えを図ろうとしていましたよねぇ?

 でも既に民主党政権になって2年、そんな言い訳も通用しない現状で、今度は既得権益がどうのとか。

 ソレに縋りついての金集めをやっていたのがお前達だろうに、よく言うものです

 いやはや、流石は昭和の金権政治時代の人間です。

 というか、こんなバカに総理なんてさせたら、ルーピー時代のコイツによる専横政治がより顕著に実行されるわけですから、ルーピーやバ菅以上の独裁政治による暗黒時代が来るでしょうよ。

 その番組の司会とやらは頭がイカレているのか、それとも北朝鮮や中国みたいな独裁政権下に縋りついて甘い蜜でも吸いたいのか、或いは責任の擦り付けと独裁しか芸の無いバカに総理をさせてこれ以上日本をダメにしたいのかと。

 鈴木宗男や朝鮮人らに対する民主党の態度を見てみれば分かるように、自分を助けてくれる人間の為なら連中は何かと便宜を図りますからねぇ?

 先日なんて汚沢もわざわざ台風の中を鈴木宗男のパーティに参加して、無実を訴えるなんて真似をやって司法に喧嘩を売ってますし。

 犯罪者同士、汚職政治家同士で合い通じるものがあったのでしょう。

 野田は公判前だのと言い訳ばかりを繰り返し、お得意の逃げを図っていて相変わらずの役立たず&無能ぶりを見せるだけですし、もはや国会で証明するのは不可能じゃないのかと思いますから、あとは裁判で何時もの失言や失策を期待するだけですね。

 浅はかな企てをして自爆してくれれば、一層有罪の可能性が高まりますし。

 それにしても、野田の阿呆は汚沢や石川に対する処罰どころか国会での証言さえさせないその態度が一層の民主党不信、野田に対する野党の反発を強めることになるって理解しているんでしょうかねぇ?

 今までに比べればマトモみたいな前評価でしたけど、少なくともこの一ヶ月、そんな様子は片鱗も見られないままで、むしろ前の二匹に近しい責任回避の逃げの姿勢ばかりしか目に写りませんよね?

 新しい顔が珍しく出ても、違法献金はやっているわ、責任という言葉が自らの辞書から欠乏しているわ、どいつもこいつも本質が一緒…本当に悪い意味でのみ、層が厚い政党です。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果