徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月30日(金)

日本が絶対にやってはいけない事 

29日付けの朝鮮日報の記事から

「韓日両国、経済統合を推進すべき」
2011/09/29 08:00
両国の経済人、FTA締結交渉の再開など求める

 韓国と日本の経済人たちが、両国の経済圏の統合や自由貿易協定(FTA)締結交渉の早期再開などを求めた。韓日経済協会の趙錫来(チョ・ソクレ)会長(暁星グループ会長)は28日、ソウル市内のロッテホテルで行われた「韓日経済人会議」の席上「韓日両国間の緊密な協力の原動力となる経済協力をさらに進展させるためには、両国間の人や物、資本が自由に行き来できるようにすべきだ」と述べた。その上で「両国の経済統合を推進し、一つの経済圏にしていくことが望ましい」と付け加えた。

 趙会長はまた「両国が経済統合を成し遂げれば、莫大(ばくだい)な市場を創出する効果をもたらすとともに、欧米に対する輸出への依存度を減少させ、生産面での効率性も高まることが期待できる」と語った。

 昨年7月、健康上の理由で全国経済人連合会(全経連)会長を辞任した趙会長は、今年2月に後継者を決めるための全経連総会に出席して以来、7カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 一方、日韓経済協会の佐々木幹夫会長(三菱商事相談役)も「アジアの先進国として、日韓両国が経済関係をより強化し、人や物、資金が自由に行き来できる経済圏を形成し、東アジア経済の一体化を進めることが重要だ」と述べた。

全洙竜(チョン・スヨン)記者

 意味がさっぱり分かりませんね。

 何が悲しくて韓国なんぞと経済統合をせねばならないのか?

 佐々木幹夫会長とかって御仁はボケが来ているんじゃないのか、心配になりますよね。

 何せ東アジア共同体なんて馬鹿げた構想を掲げていたのはかの有名な、日本が世界に恥じる憲政史上最低の首相、ルーピー鳩山ですよ?

 しかも、現在の民主党政権では余りの非現実ぶりからその誇大妄想は切り捨てられています

 そんなものを推し進めようとか今更言い出している上、ほっとけば沈没することが確実の韓国なんて泥舟に相乗りしようとするんですからね。

 現在はウォン安が止まらないと大騒ぎだし、そもそも日本から仕入れたモノの加工による輸出でしか外貨をマトモに稼げないような国と日本が一緒になることの一体何処にメリットがあると言うのか?

 そりゃあ韓国側にしてみれば日本からの輸入がよりやり易くなる、いざとなればギリシャのように日本を当てにするという保険が手に入ると、好い事尽くめですから、お得意の乞食根性剥き出しで擦り寄ってくるのは当然でしょうけど、元々何のメリットも無い上にそんな薄汚い下郎にわざわざ軒を貸して母屋を取られるリスクを冒す必要が一体何処にあるというのか?

 東アジア経済圏とやらの実現を願うのなら、日本が先に関係強化を図るべき相手が他に幾らでもあります。

 台湾、そしてフィリピン、ベトナム、マレーシアやシンガポールといった東南アジア各国に、可能ならインドや中東も。

 まず台湾は一時の中国より政策での先覚を巡る暴走も治まり、何時もの親日国家に最近はなっていますし、経済関係も非常に根深く繋がっている上に安定しています。

 東南アジアやインドなどは言うまでも無く、中途半端な伸びで成長が頭打ちとなった韓国と違ってまだまだ伸び代がある上に基本的な関係も良好で、むしろ海賊対策などで日本が色々援助していたり、中国と言う共通の脅威を抱えている点などから協力関係を提携する方がプラスになる面が多い。

 特に海賊対策の強化と対中国シフトの形成は日本にとって生命線であるシーレーン、海上輸送路を安定させる上での絶対条件なので、インドやマレーシア、フィリピンなどが経済力を増して一層対応が強化できるようになるのは大きくプラスに繋がります

 アラビア海、アンダマン海、マラッカ海峡と海賊の跋扈する地域を安定さえ、南シナ海、特に南沙諸島から台湾南部のルートを中国に押さえられないことが、絶対に重要です。

 迂回や護衛が常に必要となれば余計なコストが幾つも追加され、国内産業が大きく痛手を受けますから。

 無論、これらは日本だけでなく各国にとっても大きな利益を齎します。

 中国の南下、外洋進出政策に各国が連携して弧状の防衛線を張れるというのも大きなメリットですし、東南アジア各国が富めば、それだけ日本への不法入国や不法就労も必要性が無くなって減らせますし。

 どれだけ経済成長しようが犯罪者を他国に輸出し続ける朝鮮人には無理な話ですが。

 大体、劣化コピーと自画自賛しか芸の無い連中と手を結んで何を得ようと言うのか?

 最近じゃ横浜の中華街にまで出しゃばってきて、しかもそこでカッパえびせんのパクリものとかを平然と販売しているような下種な連中ですよ?

 自国製の最新の○○だと自画自賛をしては、実はどれもこれも基礎技術も無いのに造るから欠陥を抱えている上に、実力の伴わないまま他国の高い技術を用いているからトラブル続発という醜態を毎回お約束の如く繰り返す

 結局のところこんな連中と経済関係の強化を図ったところで、待っているのは一方的な施しを延々与え続けるだけの日々です。

 百害あって一利なしをまさに体現したような関係になるのは目に見えているのにねぇ?

 面白い話として、中央日報に中国人の女性教授による韓国人評があるので、それを記します。

 「団結心と高い効率性は長所だが、すぐに興奮する点、位階秩序があまりにも厳格な点は改めるのがよいと思う」

 ま、要するに興奮すると直ぐに火病が出る上に集団で暴れるから手がつけられないし、差別思想が根強くて人権に対する理解が非常に希薄で、おまけに短期的な効率性にしか目が向かず、すぐにパクりに走る上にそれを自分の実力だと勘違いして毎度失敗と、長期的大局的視野に欠けると言うことです。

 韓国製の劣化製品自体、日本が輸入する必要性がまったくありませんし、ましてや日本人に対してその根深い差別思想と逆恨みを抱いている連中なんですから、民族・国家としても非常に劣悪であり、何処にも手を取り合うメリットなんてまったく見当たりません。

 むしろ他のアジア国家と経済圏を形成する際に足枷となるだけなのは確実です。

 おまけに連中は台湾やベトナム、フィリピンなどからは非常に嫌われている民族ですしねぇ?

 例え今後を見据えて本当に東アジア経済の一体化を進める必要があったとしても、半島だけは絶対に加えてはいけませんよ。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果