徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月05日(月)

痛みの前に自分達の責任を負え 

4日付けのNHKニュースの記事から

細野大臣 最終処分場は県外で
原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや土壌の最終処分場について細野環境大臣は4日の会見で「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮だ」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。

 これは4日行われた就任会見で、細野環境大臣が明らかにしました。原発事故で放射性物質に汚染されたがれきや放射性物質を取り除く除染作業で出た土壌などの処分をめぐっては、先月、菅前総理大臣が福島県の佐藤知事に対し、一時的に管理する中間貯蔵施設を県内に整備する方向で検討していることやその施設を最終処分場にすることは考えていないという意向を伝えています。

 4日の会見で細野大臣は、中間貯蔵施設について「具体的な場所や保管しておく期間については地元の理解がなくては進めることができない」と述べ、施設を設ける場所などについては今後、地元と十分話し合ったうえで決めたいという考えを示しました。

 また、最終処分場については中間貯蔵施設とは別だという認識を示した上で、「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮ではないかと思っている。福島を最終処分場にはしないということは方針としてできる限り貫きたい」と述べ、福島県以外に設けたいという考えを示しました。
09月04日 16時42分

 本当にバカしかいないってわかってはいるんですけど、堪りませんよねぇ…

 痛みを分かち合うって言葉を履き違えるにも程がある。

 8月末までに震災の影響で倒産した企業は320社にもなります。

 特に旅行業、宿泊業、小売業などの被害が大きく、他にも飲食業や建設業、製造業なども大きな被害を受けています。

 また、倒産第一号はイベント運営を行っている会社だったことを記憶している人も少なくないと思います。

 実際、日本政府観光局(JNTO)が8月18日に発表した訪日外客数の7月推計値は前年同月比36.1%減の56万2000人で、数ヶ月経って落ち着いたはずの夏場でも震災および原発事故の影響が色濃く出ていることが分かります。

 そんな状況で放射性物質や汚染物質を被害を受けていない地域にばら撒いたらどうなるかなんて、普通はバカでも分かるレベルの問題だと思うんですけど、流石は民主党の幹部。

 バカのレベルが一般人の常識では測れないようです。

 まぁ、そうでもなければ史上最低の首相を誕生させ、続けて史上最悪の首相を誕生させるなんて真似が出来るわけがないですよね。

 自分達がこの半年間に散々失言を重ねて風評被害を拡大させ、収集に右往左往した事さえすっかり忘れているというのですから、本当にバカという言葉さえ生温いレベルのようです。

 こんな話題が世界に拡散すれば直接的な被害を被っていない西日本だって被害を被るだろうとか、ちょっとは考えられないんでしょうかねぇ…

 ましてや、この手のものは一元管理によって被害を拡散させないってのが基本なのに、感情論を持ち出して拡散させようとか、つくづく手に負えないバカっぷりです。

 そんなに痛みの分かち合いがしたいなら、拡散させた張本人としてバ菅や自分達の庭にでも運び込んで周りから隔離しろと

 もしかして、日本だけで痛みを背負うのではなく世界で分かち合おうって精神で汚染水も垂れ流したのかと、勘繰りたくなりますよねぇ、こういうバカ発言を真顔でされると。

 自分達は何の責任も負わないで好き勝手やって被害を増幅させるばかりとか、何を考えて生きてたらこんなクズどもに成長できるのか。

 あの時不信任が可決されていれば総解散だったなんて話を読んだばかりだけに、こうやってバカどもの饗宴が延長される結果になったのが実に残念でなりませんね。

 まだまだ我々はこのようなバカどものバカな振る舞いに苦しめられ続けねばならないのですから…

 帝国データバンク『震災発生後に倒産が増加した主な業種』
 http://www.tsr-net.co.jp/news/
analysis/2011/1211999_1903.html

 日本政府観光局HP『訪日外客数・出国日本人数(2011年7月推計値、5月暫定値)』
 http://www.jnto.go.jp/jpn/
downloads/110818_monthly.pdf
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果