徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月05日(月)

元より頭が足りないと有名だった輩の防衛大臣就任 

3日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

一川防衛相、地元は不用意発言に不安も
 防衛相に任命された一川保夫参院議員の地元、石川県小松市は2日、歓喜に沸いた。

 同市光町の事務所では、秘書や後援会員ら約10人がテレビの組閣速報を見守り、防衛相就任が報じられると「バンザイ」の声が上がり、支持者からの電話が鳴りやまなかった。

 後援会長の亀田定雄さん(74)は「後援会の悲願だったので本当にうれしい。防衛大臣と聞いてびっくりしているが、県民の期待にこたえ、国防のために頑張ってほしい」と話した。和田慎司市長も、祝福のコメントを発表。「国防の最前線を担う小松基地がある本市として、地元からの防衛大臣就任を喜ばしく思います。国防や災害対応などで、すばらしい指揮を執られることをお祈りします」とした。

 一方、一川氏を巡っては、昨年のタウンミーティングで「子ども手当は理念がなく、選挙目当て」と党支持者から批判を受けた際、相手の話を遮り、「それだったら、別に民主党を支援してもらわなくてもいいわけで……」といら立ちをあらわにするなど、時折、不用意な発言も見受けられる。党支持者の1人は「一川さんの発言を巡り、野党から言葉尻を取られて追及を受ける場面も出てくるのでは」と不安をのぞかせていた。
(2011年9月3日08時47分 読売新聞)

 あぁ、元から頭の足りない子として有名だったんですね

 で、丸っきり門外漢である防衛大臣なんてものに就けちゃったから、案の定出鼻を自ら失言で挫いたと。

 いやはや、本当に人のあるところに人は無しを地で行く連中ですねぇ。

 前任の北沢も丸っきり門外漢の無能で、就任以来その無知無能ぶりを遺憾なく発揮して国民にも自衛官にも散々迷惑を掛けた愚物でしたけど、これまたどんぐりの背比べとしか評しようのない無能が来たようです。

 軍事だ防衛だに関する知識を持った人間なんて、民主党如き雑兵の群れに期待するのは最初から無理だってのは十二分に分かりますよ。

 いるとすれば前原位でしょうけど、中韓に媚びを売るのが党是の連中にそんな真似は出来るわけがありませんものねぇ?

 しかし、それにしたってシビリアンコントロールが何なのか程度は調べてから会見をしろよと。

 まぁ、この迂闊で無能なのが民主党の議員たる証しとも言えますけど。

 何せ総理大臣からして、これだけ違法献金問題が2代に渡って起きててクリーンな政治と言う建前が崩壊している状況だってのに、自らの身辺調査すらしないまま就任して、見事にすっぱ抜かれているんですもの。

 他の議員と同じく薄汚れているか、そういうものに対する相応の愚鈍さが無ければ民主党なんて詐欺集団に所属する羞恥に耐えられるわけがありませんよねぇ?

 こんなバカにいざと言う時死地へ飛び込めと命じられるなんて自衛隊員にとって屈辱の極みでしょうし、果たしてこのバカにいざと言う時、人を殺せと命じる覚悟と責任を持てるのかと。

 山岡の人事に負けず劣らぬミスチョイスであり、野田自身が違法献金問題で即座の辞任をしないのなら、最低でもこの二匹のバカは即座に撤回すべき人事です。

 てか、ド素人なのをひけらかす防衛大臣とマルチから献金受けて国会で便宜を図ろうと画策していた輩の消費者相兼公安委員長就任って、相変わらず連中のブラックユーモアのセンスは最低最悪です。

 MSN産経ニュース『石破氏「一川防衛相任命、首相は自衛官の息子らしくない」』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110903/plc11090310010014-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果