徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月10日(水)

都合の悪い事実はタッグを組んで無視するマスゴミ 

8日付けの中央日報の記事から

フジテレビの前で反韓流デモ…「韓流やめろ」
2011年08月08日14時56分
韓国のアイドルグループの日本進出や放送が大きな人気を集めている、いわゆる“韓流”に反対するデモが7日、日本・東京で開かれたと伝えられた。

日本のインターネットメディアのJ-CASTによると、この日東京お台場にあるフジテレビの前には、主催者の推算2500人が参加してフジテレビの韓流偏重放送に「韓流やめろ」と抗議するデモを繰り広げた。

このニュースが伝えられると、論議を呼ぶことが予想される中、韓国のメディアは日本の脳科学者の茂木健一郎氏が先月30日、ツイッターで「地上波テレビ批判と、これは別。幼稚すぎる。韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです」と批判した内容に言及した。

同日デモに参加した人々は日の丸やプラカードを持ちながら、フジテレビの建物を約1時間あまりにわたって練り歩き、韓流放送を中止するよう叫んでいたと伝えられた。

また、代表的な右翼インターネット掲示板である2ちゃんねるでも、フジテレビの韓流偏重放送に抗議する動きが何度も起こっていたと、J-CASTは伝えた。

 いやはや、凄いですよねぇ…主催者発表で2500人。

 サクラ80人を入れてすら100人にも満たないようなチャン・グンソクの空港出迎えを800人だのと大喜びで捏造報道をしているマスメディアが、一切この話題を取り上げないんです。

 高岡とかって芸能人の騒動の時はアレほど記事を各社が書いていたのに、今回はグループ企業の産経は元より、読売や日経どころか敵対関係にある朝日や毎日ですらガン無視ですよ。

 無論、テレビ局も同様で、NHKですら無視し、報じているのは記事にもあるようにJ-CASTなどローカルなネットの通信関係だけ

 だから中央日報も普段のように朝日などの引用が出来なかったと。

 J-CAST記事に寄れば実測はしていないものの、目視で最低でも500人以上は確実にいたとあり、しかもニコ生とユーストリームの合計視聴者は10万人以上だったというのにも関わらず、日本のマスゴミは仲良く無視をしている

 こういう姿勢を見ると、報道の自由だの、公正だの、正義だの、そういう事を普段口にしている連中の何とさもしいことかと、呆れ果てますよね?

 結局、こういった遣り口を恥ずかしげも無くこの時代にやってのけるから、信用を喪失し、減収につぐ減収となるんですよ。

 政治家を偉そうに攻めているくせに、全く同じことをマスゴミは平然とやっているんですからね。

 J-CASTニュース『お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加』
 http://www.j-cast.com/
2011/08/07103785.html
スポンサーサイト
高岡さんのは、取引先を批判したので、社会人失格で、解雇やむなし。

反フジデモは、ただの差別にすぎない。外国のコンテンツ全部を否定するのならわかるが(もちろん、視聴者の選択を狭めるダメな主張)、韓国だけ否定するのは、差別にすぎず、そんなものは報道価値なし。

というわけで、報道しないのは賢明な判断でした。
[ 2011/08/11 22:19 ] 清高 [ 編集 ]
サクラ80人を入れてすら100人にも満たないようなチャン・グンソクの空港出迎えを800人だのと大喜びで捏造報道をしているマスメディアが、一切この話題を取り上げないんです。

↑これも、嫌がらせの捏造です。実際に、チャン・グンソクは人を集めます。数回前の来日時から、サクラを必要とする筈がないことは、あなたも足を運んでみれば判ります。ワイドショウの羽田の映像を見ても、100人に満たないなんてありえないことが、簡単に判ると思うのですが・・・。
 裏づけの取れない情報を引き合いに批判するのは、これも偏重ですよね!?
 チャン・グンソクに関しては、本人が尋常ではない努力をしているので、事実に反することは見過ごせず、ついコメントしてしまいました。
一ファンより
[ 2011/08/12 00:27 ] ウナギ [ 編集 ]
 解雇が適切かどうかなんてのは、私自身芸能に興味が無いので知りませんし、触れてもいませんので、誇らしげに書かれてもだから何って感じです。

 本当にデモ内容が他国に対する差別であれば、尚の事そういうのはイカンと、むしろ公正・公平を旨とするのがメディアなんですから、そういう報道があって然るべきじゃないんですか?

 にも関わらず、テレビも新聞も横並びで黙殺と言うのがむしろメディアの姿勢としてあるまじきだと思えないって私には病的な感覚だと思いますけどね?

 実際、自民党議員の入国禁止措置という差別的対応を韓国がやった時にはどの局も報じていたのだから。

 自らの都合を理由に報道価値を定め、賢明な判断だのどうのって…人として恥ずかしくないですか?
[ 2011/08/12 01:46 ] folke [ 編集 ]
 無論、映像を確認をした上で記しています。

 それと、金と時間の余っている専業主婦なら兎も角、平日の、それも月曜にまともな社会人がそんなことのために費やせる無駄な時間なんてあるわけないでしょう?

 例えばYouTubeにある『チャン・グンソク 羽田空港 2011.6.27 お出迎え』『イケメン俳優 チャングンソクさん来日 2011/6/27 』という動画を見ると、報道関係者や母親の連れている子どもらまで全て含めて多めに見積もっても、精々200人いるかどうか。

 大体、映像及び国際線ターミナルの地図を見る限りファンがいるところは距離凡そ20m、幅約5m程度の面積しかないのに、800人なんて人数が入らないことは簡単に分かります。

 それにも関わらず800人を事実だとし、100人を嘘だと否定する論拠さえ示さず、裏づけがどうのとか自らを棚上げにして言われてもねぇ?

 「サクラを必要とする筈がない」なんてのにしても「筈」と自ら記しているように、単なる願望でしょう?

 実際にネットメディアが取材して記事にもなっているし、番組視聴率やランキング結果なども私はこれまでに掲載しているんですが、あなたはご自身の主張する事実を裏づける証拠は何一つとして掲示していません。

 事実に反する、努力に見合う結果を残している、というのなら努力がどうだのとクダラナイ感情論では無く証拠を出してください。
[ 2011/08/12 03:38 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果