徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月30日(土)

学級崩壊児童=民主党議員 

29日付けのasahi.comの記事から

民主議員の委員会欠席に喝 参院国対委員長が異例の指示
2011年7月29日21時1分
 民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は29日の参院議員総会で、各委員会で同党議員の欠席が目立つとして欠席や途中退席しないよう求める異例の指示をした。

 国会法では、委員会は委員の半数以上の出席がなければ審議できない。委員会中に半数に満たなくなれば審議が止まる。羽田氏は総会で「1人たりとも欠けてはいけない」と強調。輿石東参院議員会長も「疲れたから各種会議を欠席する、遅れるということは許されない」とくぎを刺した。

 衆議院だけでなく参議院でも欠席だの途中退場だのが日常茶飯事だとは、国会議員としての職責の感じ方、熱意の強さに驚嘆をせずにはいられませんね。

 衆院議長が民主国対委員長に「空席が多い。特に前列の議員の空席が目立って見苦しい」と注意をしたのが丁度半月前の今月15日であるというのに、そこから何の反省や改善もしないまま今度は参院でコレですからねぇ?

 しかも、理由が「疲れたから各種会議を欠席する、遅れる」って…

 流石は「国民生活が第一」とのたまう民主党議員様方で。

 一体何処の学級崩壊児童ですか?

 ただでさえこのクズどもは、選挙対策がどうのと普段から国会をサボってばかりで批判を浴びてきてたってのに、ソレに加えて「疲れた」ってねぇ?

 だったらバッチを外して好きなだけニートをやってろよと。

 こんな理由でサボってたら即座にクビになるのが普通の社会ですが、立場に胡坐をかくことしか頭に無い連中には罪悪感すら感じられないのでしょう。

 まぁ何せコイツらは、1年前、河上満栄って最低最悪のサボり魔を出しておきながら、何の処罰もしなかった上、平然と参院選への鞍替え選挙に出したゴミ政党ですしねぇ?

 元が腐りきってるのだから、寄って来るのは蛆、蝿しかいないのも当然でしょうよ。

 YOMIURI ONLINE『特に前列に空席多く見苦しい…横路衆院議長注意』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/
news/20110715-OYT1T00931.htm
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果