徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月28日(木)

醜態を晒し続ける外道 

27日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

実績作りで北と取引?…中井氏訪中に野党批判
 中井洽元拉致問題相(衆院予算委員長)が中国・長春で北朝鮮高官と接触したとされる問題が、与野党で波紋を広げている。

 中井氏は依然、北朝鮮側との接触を否定しているが、野党側は退陣を表明した菅政権が対北朝鮮外交で実績を残そうと、北朝鮮側と何らかの取引に動き出した可能性もあると見て批判を強めている。

 「古里を見て泣いて帰ってきただけだ」

 中井氏は27日、国会内で開かれた、自ら本部長を務める党拉致問題対策本部役員会でこう述べ、21~23日の中国・長春訪問では北朝鮮側と接触していないと改めて否定した。長春出身の中井氏は、訪中が郷里への観光旅行だったとの説明を繰り返している。

 ただ、野党側は、政府の拉致問題対策本部職員が中井氏に同行していたことが明らかになったことで、中井氏の説明は不自然との見方を強めている。
(2011年7月27日20時34分 読売新聞)

 ホント、何処まで醜態を晒せば気が済むんでしょうね、コイツらは。

 最初は職員の同行そのものを否定していたのですから、それが暴かれた時点で疚しい事があって嘘を付いていたとバレバレなのに、今度は私的な同行だのと言い募る。

 でも、何処の世界に自分の個人的な帰郷に、休暇を取らせた上で当人の私費でわざわざ内閣府の拉致問題対策本部の職員を通訳及び道案内として同行させる政治家がいるんでしょう?

 記事最初に書かれているようにもはや役職を退いていて、政府の人間じゃないんですよ、この豚は。

 本当にそんな真似をしただけだというのなら、それはそれで政府与党が役人を便利な小間使いか奴隷として使役している、いや、休暇を取らせた上に当人の私費で同行させているのだからそれ以下の扱いをしているという、非常に恥ずべき振る舞いです。

 おまけに職員は海外渡航に必要な許可申請を出しておらず、会談への同席についても「中井氏が申し上げていること以外に申し上げることはない」否定ではなく言葉を濁しており、政府がグルになって嘘をついているのは間違いありません。

 それにしても、あれだけ嫌っていた小泉元首相の真似をして延命を図ろうとは…

 むしろそんな真似をする位なら国内にある自らの朝鮮人とのパイプを使えばと思いません?

 バ管には違法献金を受け取ったり、拉致実行犯を釈放させたり、北と繋がりのある政治団体と金銭授受をしたりと、幾らでも薄汚れたツテがあるんですからねぇ?

 まぁ、支持率及び辞任を求める国民の声を無視して、今解散するのは民意に反するだのとほざいてまだまだ居座り続けようと画策するような下種ですから、邪道だの禁じ手だのなんて言っても通用しないんでしょうねぇ…

 頭にあるのは保身だけなんですから。

 MSN産経ニュース『拉致本部職員が同行、北高官接触の中井氏訪中で 首相は訪朝否定』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110726/plc11072622240029-n1.htm

 同『「職員は休暇で…」日朝接触、政権ぐるみ 「隠蔽」は簡単にほころび』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110727/plc11072700570000-n1.htm

 毎日jp『中井洽氏訪中:枝野長官、内閣府職員の同行認める 「休暇で」』
 http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20110727dde007010072000c.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果