徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月03日(日)

やっぱり北と昵懇の売国総理 

2日付けのMSN産経ニュースの記事から

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
2011.7.2 08:00
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

 「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。

 政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円をめざす会に寄付している。19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会の寄付だった。市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。

 一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

 市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳のときまで北朝鮮にいた。どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。そういう人を公認したのが市民の党だ」などと指摘している。

 市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

 菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。

 さてさて、バ管のクズ野郎は、今度は一体どんな言い訳を弄するんでしょうかねぇ?

 拉致実行犯の釈放嘆願の時は「確認していなかった」、朝鮮人からの違法献金の時は「知らなかった」と言い逃れてどちらも何ら責任を取っていません。

 しかし今回の異常な献金で、バ管に纏わる朝鮮人関連の問題はもう3度目

 コレでも尚、北との丸っきり関わりが無いなどと信じられる人間がいられるのなら、一度頭を開いて中を見て貰った方がいいですね。

 特にこの問題で異常なのは、総額6250万円、最大時は1年間に5000万円もの寄付をしていながら授受を行った当事者が会った事も無いと言う点です。

 例えば朝鮮人からの違法献金問題の折にバ管は国籍を知らないままだったと述べていましたが、食事や釣りなど個人的交友を繰り返していたことが明らかにされています。

 前原の違法献金にしても献金は学生時代からの交友があったからだと説明がされていました。

 では、一体どういう名目でバ管は何の交友も無い政治団体にそんな莫大な寄付をしたのでしょう?

 代表と30年もの付き合いがあるという『市民の党』ではなく、そこから派生した、市民の会の代表曰く別の団体であり、バ管とは何の接点も無いはずの『めざす会』に対して

 考えられる理由はただ一つですよね?

 朝鮮人と昵懇の関係にある売国奴、バ管が直接的な献金を行うと色々不味いので迂回先に利用した、と。

 事実、市民の党の代表は産経の取材に対して「めざす会は私の呼びかけで作られ、市民の党と事務担当者も同一。だが銀行口座も別で、あくまで違う団体だ」と述べており、口座こそ別であるものの事務は同じだし、設立者はその代表自身とくるのですから、強い影響力を持っている傘下団体であることが分かります。

 ○○組系△△組ってところでしょうね。

 市民の党は記事にもあるように所属市議が国旗掲揚を6時間にも渡って妨害するなど、日本人にあるまじき暴力行為まで行っている野蛮な過激団体であり、そちらへの直接の寄付はどう考えたって拙すぎると、その傘下団体の方へ寄付をして勢力を増そうと目論んでいたのでしょう。

 何せバ管側は「法に則り適正に処理している」と述べていることからも分かるように、会った事も無い団体への異常な額の献金や、北に通じる可能性があることへのモラルの問題などについては一切触れずに法律上は問題ないからと、犯していなければ何をやっても良いんだとの態度を隠しもしないのですから。

 それにしてもまぁ、市民ゲリラとはよくも言ったものですよねぇ?

 つい先日は3件もはしごをして回り、今度は一政治団体に6250万円も寄付をする気風の良さ。

 いやはや、前任者のルーピーほどではないにしろ随分と気前の良い金遣いですけど、ホテルのバーに行っていた位で、だから国民のことが分からないだのとほざいてカップ麺の値段を総理大臣に質問していた政党の総理大臣として、恥ずべきとは感じないんでしょうかねぇ、民主党のクズどもは。

 何億もの脱税をやった挙句に罪を全て秘書に被せて平然と還付金まで受け取り、先日には会長職にまで復帰したルーピー、そして違法献金を受け取りながら知らなかったからと責任を一切取らず、復興が遅々として進まない中で自らは店を3件もはしごして周り、活動内容、関係者に問題を抱える団体へ莫大な寄付を行うバ管

 これを何ら批判しないのですから、ホント、売国政党の名は伊達じゃありませんよねぇ?

 MSN産経ニュース『菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り』
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/
news/110702/crm11070208020003-n1.htm
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果