徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月29日(日)

不平等協定を称え、自民を叩く偏向新聞社 

27日付けの毎日jpの記事から

日韓図書協定:参院でも可決 大統領来日時に引き渡し検討
 参院本会議は27日午前、植民地時代に日本に渡った「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など朝鮮半島由来の図書1205冊を韓国に引き渡す「日韓図書協定」を与党と公明党などの賛成多数で可決、承認した。政府は31日にも協定を閣議決定し、発効させる。今秋に見込まれる韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の来日時に引き渡すことも検討している。

 引き渡しは、昨年8月に日韓併合100年に当たって菅直人首相が発表した談話に盛り込まれ、同年11月の日韓首脳会談で合意した。政府・民主党は、未来志向の日韓関係を築くうえで解決すべき課題として、昨秋の臨時国会での協定承認を目指していた。

 しかし、自民党が「韓国にある日本由来の図書引き渡しを求めるべきだ」などとして審議入りに抵抗したため、衆院通過は4月28日にずれ込んだ。政府・民主党は5月22日の日中韓首脳会談前の承認を模索したものの、自民党側は同意せず、憲法の規定で協定が自然承認される28日を目前にして、ようやく承認された。27日の採決では自民党などのほか、国民新党の亀井亜紀子政調会長も「今は竹島問題で韓国に抗議するタイミング」として反対に回った。

 「儀軌」は、朝鮮王朝時代の祭礼や主要行事を絵や文で記録した書物。06年に宮内庁に保管されていることが判明して韓国側が返還を要求した。日本政府は65年の日韓基本条約で、植民地支配の間に生じた韓国側の財産請求権は消滅したとして応じなかったが、09年に歴史問題解決に積極的な民主党政権が発足し、協議が進んだ。

 与野党内では、請求権問題が再燃し、他の戦後補償問題に影響しかねないとの懸念も強いが、日本政府は「引き渡しは(日韓友好のために)自発的に行うもので、請求権問題の発生は考えていない」(松本剛明外相)としている。【大貫智子】
2011年5月27日 10時27分(最終更新 5月27日 14時25分)

 流石は変態新聞社、こんな特定政党への肩入れ全開の偏向文章を校閲で手直しもせずに掲載するとか、異常です。

 「自民党が「韓国にある日本由来の図書引渡しを求めるべきだ」などとして審議入りに抵抗したため」「自民党側は同意せず」「09年に歴史問題解決に積極的な民主党政権が発足し、協議が進んだ」

 反自民、親民主というこの大貫って記者の政治思想が実に色濃く文章から滲み出ていることが分かります。

 実際、この大貫智子という毎日記者の過去の記事を調べると、ルーピーの東アジア共同体構想を賛美していたり、子ども手当てに賛同していたり、安倍政権の北朝鮮政策を批判したりと、実に偏っています。

 ご存知の通り、ルーピー構想の結末は対米関係の大幅な悪化に加えて沖縄の基地問題の硬直化、更には続くバ管政権で共同体どころか中国・韓国・ロシアの侵略国家による対日包囲網形成という大失敗に終わりましたし、予算確保の目処が元より無かった子ども手当ては、遂には震災復興を理由として消滅するかもしれない始末。

 北朝鮮政策に至っては民主党政権は何もやってすらいませんが、毎日がそれを批判したことはありません。

 今回の記事にしても、国家間の関係は対等である事を鑑みれば、代価を求める自民党の主張は何らおかしなものではありませんし、韓国には韓国人窃盗団によって盗まれた日本の文化財が多数あるのですから、それの引渡しを交換条件として求めるのはむしろ当然ですが、それらを一切検討せずに抵抗呼ばわりするのですから、不偏不党の精神など持たず、明確な一方への肩入れを新聞社としてやっている事が分かります。

 何より、このバカ記者が述べるように民主党政権が歴史問題解決に積極的な政党・政権であるならば、韓国へ渡すけど日本のは返さなくてもいいなんて韓国側だけが喜び、日本側にはシコリしか残らぬ、独裁政治で結ばれた不平等合意の履行などは絶対にするべきではありません

 新たなる歴史問題が生まれるだけですから。

 まぁ、在日を雇い入れて侵食されきっている腐れ新聞社に言ったところで無駄でしょうが。

 それに、歴史問題解決に積極的な政権とやらは、その最たる例である領土問題で何をしてきたでしょう?

 北方領土はロシアの閣僚が次々と訪れる何処か、先日は遂に韓国の国会議員まで訪れられてしまいましたよね?

 尖閣諸島では中国の跋扈を許し、犯罪者の取締りすらマトモに出来ない。

 竹島の基地化も進められ、どれも解決の見通しが立たぬどころか悪化し続けている

 そもそも歴史問題解決も何も、民主党のバカどもは国会での法案提出や答弁を見ていて分かるように歴史のレの字すら知らないじゃありませんか。

 先の日独友好決議の内容などその際たるもので、簡単な確認すら出来ておらず、国内外に見事な恥を晒しました。

 第二次世界大戦の始まりと、同盟締結の順番、年号すら理解出来ていない知能レベルで歴史問題がどうのとか、阿呆じゃないのかと

 ま、所詮は原子力に強いとほざいて失態を重ね、最後には責任回避の為に専門家じゃないと逃げるようなバカがトップをやれるような政党ですからね。

 友好のためとほざき、この僅か2年弱の間に悉く外交関係を悪化させてきたクズ政党に期待を寄せ続ける偏向新聞社、毎日。

 こういう連中を見ていると、日本がマトモである為にはやはり、朝鮮人との縁を徹底的に切って、連中を排除せねばならないんだなぁと実感させられますね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果