徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月10日(火)

頭のイカレたヤツら、民主党議員 

9日付けのasahi.comの記事から

石井一氏が震災対策副本部長を辞任 ゴルフ問題批判受け
2011年5月9日21時46分
 民主党の石井一副代表は9日、大型連休中にフィリピンでゴルフをして批判を受けた責任を取り、党の東日本大震災対策本部副本部長を辞任した。一緒にプレーした生方幸夫氏は衆院消費者問題特別委員長、那谷屋正義氏は参院総務委員長の辞職願を提出した。

 石井氏らは「日本・フィリピン友好議員連盟」のメンバーとして、フィリピンを訪問し、5日にマニラ市内で現地の経済人らとゴルフをした。党執行部は震災対応が続くなかでのゴルフについて「極めて軽率な行為」(安住淳国対委員長)としてけじめを求めた。

 石井氏は9日の党役員会で「迷惑をかけ議会人として反省している」と陳謝し、副本部長の辞表を提出したが、副代表や選対委員長は続投する意向だ。生方、那谷屋の両氏も9日、「国会運営に支障が出る」などとして、委員長職を辞任する意向を固めた。

 当たり前ですよね。

 そもそも民主党内にはGW中の外務大臣による外遊すら問題視する声が上がっていたのですから、その中で副代表が幹部を引き連れてゴルフをしに行ってましたなんてねぇ?

 しかも、朝日はまたもや民主党の幹部を庇っているのか、「日比友好議連」のメンバーであると紹介した後に「市内で現地の経済人らとゴルフをした」なんて書き方をしています(因みに読売も同様でした)けど、実際のところ朝日が記す「現地の経済人」って、産経の報道によると在留邦人、つまりは日本人なんですよね。

 「一行は十数人で、日本大使館や比政府の関係者は含まれていない」ともサンスポが報じており、「現地の経済人」と言う名のゴルフ場オーナーである在留邦人の誘いで民主党の人間が日本人同士で遊んでいたのが実態です。

 それにしてもまぁ、「国外であれば目につかないと思った」「不適切とは認識していないが、もう少し自制しても良かった」なんて述べているんですから、本当に考えなしのバカしかいない政党ですよねぇ。

 おまけにこのゲス野郎は取材陣に口止めまでし、バレなきゃ何をしてもいいんだと公然と盗人みたいな性根を吐露しているのですから、流石は知事選の際に県民への恫喝を公然とやってのけたヤクザ者はやる事が違うなと。

 で、こんな問題を東日本大震災対策本部副本部長という要職にありながら犯した事が露見したのに対し、辞めたのはその副本部長の職だけで、党の副代表や国会議員は辞めないのですから、本当に呆れ果てるセコさです。

 元代表にして元総理大臣のルーピーは中国でファッションショーに参加して「友愛の伝道師」などとカルトの教祖を名乗って中国人をドン引きさせていたそうですし、本当に民主党議員の頭のイカレ具合は半端じゃありませんね。

 YOMIURI ONLINE『フィリピンでゴルフ…民主・石井氏が党要職辞任』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/
news/20110509-OYT1T01010.htm?from=main2

 MSN産経ニュース『ゴルフ「もう少し自制してもよかった」 石井氏が党地震対策副本部長を辞任』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110509/stt11050919410012-n1.htm

 同『石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110506/stt11050610250003-n1.htm

 SANSPO.COM『震災対策副本部長、KYゴルフ“口止め”』
 http://www.sanspo.com/shakai/
news/110507/sha1105070504006-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果