徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月15日(金)

またも支離滅裂な言い訳 

13日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

首相発言なかった?…原発周辺「当面住めない」
 菅首相は13日、首相官邸で松本健一内閣官房参与と東日本大震災の復興に関して意見交換した。

 松本氏は会談後、福島第一原子力発電所周辺の避難対象区域について、首相が「当面住めないだろう。10年住めないのか、20年住めないのか。そういう人を内陸部に住まわせるエコタウンのような都市を考えなければならない」と述べたと記者団に明らかにした。

 首相の発言が報道されると、松本氏は改めて記者団に「発言は私の推測だ。首相は言っていない」と述べ、訂正した。首相は13日夜、首相官邸で記者団に「私が言ったわけではない」と強調した。

 松本氏の訂正後の話によると、松本氏は首相に、避難区域には当分「住めない」との見通しを示したうえで、住宅を高所に移したり、自然エネルギーに頼った都市を作る「エコタウン構想」を説明。首相は「それがいいのではないか。内陸部に住む選択をしていかないといけない」と応じたという。松本氏は麗沢大教授で、アジア外交が専門。
(2011年4月13日20時41分 読売新聞)

 このバカどもは恒常的に嘘を吐き過ぎて、もはや自分達でも何が真実か見当が付かなくなっているんですかねぇ?

 もっとも、内容からして松本が暴露したところ、批判が出たので慌てて言ってないと何時もの裏での擦り合わせをした結果、こんな支離滅裂な会話になっているのでしょう。

 そもそもエコタウン構想は救助をおざなりにしたままバ管が先月から幾度も主張してきていたものであるのに、13日にわざわざ松本が説明して、バ管が同意って話があべこべじゃありませんか。

 しかも外交の専門家が?

 全く意味不明ですね。

 どうしてもこれが事実であり、松本による脳内妄想を垂れ流したのが真相だと言うのなら、総理大臣の発言を勝手に捏造してメディアに放言する人間なんて即刻罷免すべきだと思いませんか?

 ましてやその内容は居住の今後に関わる重大なものなのですから。

 でも、しない。

 取りも直さずそれこそが、バ管が本当に述べた発言だった事を裏付けているんですがね。

 まぁ、閣僚が国会で嘘をついてもオッケーだと公式に閣議決定している信じ難いクズ政府ですから、メディアに嘘を幾ら垂れ流しても気にするわけがないのかもしれませんけど、暴言、失言を連発するのが得意なバ管がまたも隠蔽工作に動いたと見るのが一番適切な回答でしょうね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果