徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月13日(水)

頭のオカシイ政権 

12日付けのMSN産経ニュースの記事から

「震災の時にどうかしている」 自民・石原氏、郵政特別委設置強行に怒り
2011.4.12 11:56
 自民党の石原伸晃幹事長は12日午前の記者会見で、同日の本会議に出席し、郵政改革法案を審議するための特別委員会の設置に反対する考えを示した。

 特別委の早期設置を強く求める国民新党に配慮し、川端達夫衆院議院運営委員長が職権で本会議開催を決定した経緯から、石原氏は「東日本大震災の復興・復旧に全党挙げてやろうというときに、(国民新党との)連立政権を維持するためだけにこんなことをやるのはどうかしている」と述べ、民主党の国会運営を批判した。

 いやはや、震災から一月以上経ちましたが、11日、そして12日と連続で震度6を超える大きな余震が相次ぎ、まだまだ治まる気配がありませんね。

 普通であればM7クラスなんてそれ自体が大地震と呼べるもののはずなのに、この一ヶ月ほどの間に幾度あった事か…

 都内在住の身ですら繰り返される地震の揺れで軽い地震酔いのような不快な感覚になっているのですから、被災地である東北では相当でしょう。

 そして、未だ先が見えないと言えば原発の問題。

 復旧に向けて動いているはずなんですが、バ管政権による情報の改竄や隠蔽、小出しによってむしろ日を追うごとに状況が悪化しているようにさえ感じられます

 11日には原発から実は1万ベクレルの放射性物質が放出されていたと言い出し、レベルを一挙に最大の7、つまりはチェルノブイリと同等にまで引き上げました

 実に震災から丸一ヶ月も経ってからですよ?

 「最も驚いたのは、このような大量の放射性物質が放出されたと公的に認めるまでに1カ月かかったことだ」「日本の原子力災害、チェルノブイリと並ぶ」との見出しで「何人かの原子力産業関係者は数週間にわたり大量の放射性物質が放出されたと指摘してきたが、日本政府当局者は一貫してその可能性を低く見積もってきた」

 産経によるとニューヨークタイムズでこのような専門家の言葉(読売によるとこれは原発危機管理専門家マイケル・フリードランダー氏のものだそうです)が掲載されていたんだそうで、バ管政権の隠蔽体質が、見事に海外メディアの印象に対してまで悪影響を与えている事を教えてくれます。

 昨年秋の中国漁船による体当たり事件やその後の民主党議員による自衛官暴行事件に端を発する自衛隊法の濫用による言論弾圧事件など、民主党の隠蔽体質を示す事件は繰り返しで起きていたのですが、国民がろくに批判をせず倒閣運動へと繋げなかった結果、それでもいいんだ、やってもいいんだと勘違いしたバ管内閣がこの危機に対応する事となり、こういう事態を招いているわけです。

 そして、対応が遅い、悪いと国内外から散々に叩かれてもバ管は一生懸命やっているんだと、何の実も結んでいない無価値な努力の話をしたり、エコタウンがどうのと遥か未来のどうでもいい話を持ち出すばかり。

 おまけに本来震災と原発の対応を最優先でしなければならない状況であるのに、与党民主党が国会でやっている事はと言えば、中国人へのビザの更なる緩和だの、記事にある郵政改革がどうのだのと誰も望んでいない話題を勝手に推し進めているのです。

 前者はお得意のご主人様である特アへの媚び売りの為、後者は国民新党の亀井に媚び売りと、まさにクズのクズによるクズの為の政治をやっています。

 しかも郵政の方は民主と国民新、そして社民に加えて公明も賛成しているというのですから、本当に何を考えているのかと。

 かと思えば民主党の議員、それも国土交通政務官をやっている小泉俊明が議員会館を使って政治資金パーティをやって震災をテーマに金稼ぎしようと目論んでいた(衆院議院運営委員会理事会による中止要請とメディアによる批判で中止したそうです)のですから…

 それでも尚、バ管は総理の椅子にしがみ付いて放す気はないようですので、政権交代を実現しようと思ったらそれこそバ管が病気や事故、或いは暗殺などで死ぬような自体にでもならない限り無理なのでしょう。

 昨年の参院選、そして今回の統一地方選で敗北を繰り返しても民意など意に介するつもりは全く無いのですからね…

 いやはや、あのルーピーの時でさえ辞めろとは思っても死んでくれとまでは思いませんでしたけど、ここまで悪質かつ粘着質な輩では流石にそれを願わずにはいられませんね。

 MSN産経ニュース『「1カ月後の確認」に驚き 米紙、政府対応遅れを批判』
 http://sankei.jp.msn.com/world/
news/110412/amr11041213500003-n1.htm

 同『民主・小泉氏が国会でのパーティー中止』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/110412/stt11041221210014-n1.htm

 YOMIURI ONLINE『レベル7引き上げは当然…海外の専門家』
 http://www.yomiuri.co.jp/world/
news/20110412-OYT1T00985.htm?from=main3

 同『震源の南、M5以上多発「地盤への力が変化」』
 http://www.yomiuri.co.jp/science/
news/20110412-OYT1T00392.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果