徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月05日(火)

心からの感謝を他人に述べさせるクズ 

4日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

防衛相、米空母訪問「心から感謝申し上げる」
 北沢防衛相は4日、東日本大震災を受けて米軍が展開中の「TOMODACHI(トモダチ)作戦」に参加し、三陸沖で活動中の米海軍原子力空母「ロナルド・レーガン」を訪問した。

 北沢氏は約2000人の米軍兵士らを前に、「今回の災害ほど貴国を友に持つことを心強く思ったことはない。心から感謝申し上げる」などとする菅首相の謝辞を代読した。その上で、「日米共同の救援オペレーションが両国民の胸に熱く刻まれ、今後の日米同盟のさらなる深化につながるものと確信する」と強調した。

 同行したルース駐日米大使は「皆さんが今後、様々な挑戦に立ち向かっていく際、我々を必要とするいかなる時でも、いかなる場所でも米国は日本の力になることを決して忘れないでほしい」と述べ、全面支援を約束した。
(2011年4月4日19時27分 読売新聞)

 流石は初の観艦式を代理人にやらせる民主党

 汚染の危険を冒しながらも助けてくれた友に、心からの感謝を述べるのさえも代理人の仕事で済ませるとは

 礼儀なんて概念そのものが欠落しているんでしょうね。

 あれだけあっちこっちと視察だなんだと我侭をこいて遊び歩く暇はあるくせに、救援に尽力してくれた同盟国へ直接感謝を述べに行く時間は無いってんですから。

 呆れますよ~。

 朝日の『首相動静-4月4日』を見ると、バ管はこの4日は朝9時に官邸に到着し、以降一切外出せず、7時18分に公邸へ帰っているんです。

 もっとも忙しい時期に平然と防大の卒業式に出張ったりしていたくせに、こんな暢気な日程でありながら、前線で救援を行ってくれている空母へ御礼を述べに行く時間は無いってんですから。

 おまけに、先程記したように勤務状況を既に通常業務へと切り替えていながら、バ管はぶらさがり取材を未だに拒絶し続けており、やりたい事だけやって、そうでない事は部下へ押し付けるという真似を続けているんです。

 いやはや、我侭放題でどうしょもありませんね、バ管のクズっぷりは。

 asahi.com『首相動静-4月4日』
 http://www.asahi.com/politics/
update/0404/TKY201104040272.html
スポンサーサイト
全く呆れてしまいますね。
これで総理のつもりでしょうか。
地方選で負けたらさすがに辞めてくれるんですかね?
[ 2011/04/05 15:18 ] けん [ 編集 ]
辞めないでしょうね。
その覚悟があるのなら、昨年の参院大敗の時点で責任を取っていたでしょうから。
基本的に他人にどれだけ辛辣な言を述べても、自分達にはそれは適用されないと本気で思ってる連中ですので、常識で考えても無駄だと思います。
[ 2011/04/05 20:15 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果