徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
03月22日(火)

民主党議員はバッジを外して小学校へ行け 

 この上政府主導の虐殺事件まで引き起こすつもりだったのか!?

 みのもんたの某ニュース番組に出演した民主党の渡辺周党国民運動委員長がトンでもない話を暴露しました。

 被災地ではスタンドが壊滅しており、ガソリンを貯蔵しておくところが無いという話になった時に、安住淳国対委員長が述べたと前置きし、こんな事を言いました。

 「学校のプールにですね、ガソリンをそこに貯蔵できないか」

 もう、民主党の議員ってバッジを全員剥奪して小学校からやり直させろって話ですよね。

 幸いにも「しかし、消防法上絶対危険だから駄目だと」と、法律があったお陰で政府による虐殺は防げました。

 20日午後には金沢市で、ガソリンスタンドで20リットル用の携行缶に給油し、その後車に給油してからになった携行缶を社内に放置してパチンコをして遊んでいた運転手が、約4時間後に戻ってきてエンジンを掛けた瞬間に発火し、自らの車のみならず隣接して駐車してあった2台まで燃えてしまうという事件がありました

 給油を終えて空っぽになった、たった20リットルの缶にかすかに残ったガソリンですらこうなるんですよ?

 学校のプール、仮に長さ25m、幅15m、深さ1mと小学校のプール位のサイズで計算しても、容積は375㎥。

 避難所となってる学校のプールにこれだけのガソリンを流し込んだらどうなるか?

 暖や食事の為に火を着けた途端に着火し、学校どころか周辺一体が綺麗に吹っ飛んでしまうでしょう

 実際、ミッドウェー海戦の折に空母加賀では、航空燃料の給油の為飛行甲板前部にいた給油車が急降下爆撃による直撃を受けて爆発し、加賀の艦橋は基部を残して殆ど吹っ飛び、艦長の岡田次作大佐以下艦橋にいた者が全滅するほどの被害を受けています

 ましてや普通はプールなんて屋外にあるのですから、埃や木の葉などは入り放題だし、今日みたいに雨が降れば雨水も混ざりますので、不純物だらけとなって使った途端に車はエンストでしょうね。

 消防法云々以前の常識の問題ですよ。

 党内に如何にマトモな人材がいないか、本当によく分かりますよね。

 普通はそういう場合は非常時なんだからと恥も外面も捨てて外部や敵対している相手にだって頭を下げて助力を請うのが政府として、与党としての責任なのですが、連中の場合はそういう事をするのはそれによって自らが利益を得られる場合だけだし、話し合いなんて適当に聞き流すだけでマトモに取り合おうとしていない事は、これまでの枡添議員のツイッターなどからも分かっています。

 ここのところ批判が嵐のように噴出するに至って、漸く外部の人間を使うようになりました。

 20日の会見で枝野が、北陸先端科学技術大学院大学理事・副学長の日比野靖氏、防衛大学校安全保障・危機管理教育センター長の山口昇氏を内閣官房参与に任命したのです。

 この時点で既に地震発生から9日と余りにも遅すぎます。

 蓮舫の節電大臣と辻元の首相補佐官就任が13日仙谷の副官房長官への復権が17日ですから、バ管政権が如何に物事の優先順位を履き違え、自らの権力基盤強化や人気取りのアピールにこの大災害を利用してきたかわかるでしょう。

 しかも役職に任命された民主党議員はこれまでにも記してきたように全くの無能振りを見せるばかりで役に立っていません。

 計画停電への対応の不備を問われた蓮舫や、物資不足の対応不備を問われた厚生労働副大臣の小宮山なんて「初めてのことなので」と、阪神淡路大震災の時の村山と丸っきり同じ台詞を吐いたというじゃないですか。

 NPOにしたって自衛隊を10万人規模で投入している最中に意思統一もされていない団体をあちこちに招き入れて活動させたって混乱するだけであり、震災2日後に担当者を置いてどうのなんて必要性全くありませんよね?

 実際、辻元が参加した最初の会議では30もの活動経歴の全然異なる団体を招いて喋らせ、統制が全く取れず、丸っきり時間の無駄としかいいようのないものでしたし。

 それにしてもまぁ、一歩間違えば避難していた人々がサル並みの頭しかないバカ集団に皆殺しにされていたのかと思うと、本当に寒気がしますね。

 こんな連中に投票し、支持出来た国民が多数いたわけですから…衆愚政治ってのは実に恐ろしい。

 YouTube『【東日本大地震】民主党 「ガソリンをプールに貯めようと検討した」』
 http://www.youtube.com/
watch?v=XTVwvNHdKdA

 同『【2011東日本大震災】 民主党「初めて経験することなので」』
 http://www.youtube.com/watch?
v=U9IU2RQkLKs&feature=related

 asahi.com『ガソリンが気化車3台が燃える』
 http://mytown.asahi.com/yamagata/
news.php?k_id=06000001103210001

 同『枝野官房長官の会見全文〈20日午後4時半〉』
 http://www.asahi.com/politics/update/
0320/TKY201103200278.html

 NEWSポストセブン『節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック』
 http://www.news-postseven.com/
archives/20110320_15548.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果