徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月21日(月)

ルーピーには常識の一切が通じない 

19日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

鳩山前首相、今度は香港衛星TVで政権批判
 【香港=槙野健】香港の衛星テレビ「フェニックステレビ」は18日、菅政権を痛烈に批判する鳩山由紀夫前首相の単独インタビューを、「菅政権はひたすら米国に追随している」との見出しで放映した。

 鳩山氏は「必ずしもマニフェスト(政権公約)通りに事を進めなくなった」と菅政権への批判を展開し、「自分の国は自分の力で本来守らなければならない。米軍基地の存在のおかげで日本の安全が保たれているのは必ずしも正常なことではない」との見解を示した。衆院解散について鳩山氏は「政権交代し道半ばである。あと2年間は絶対に解散してはならない」と述べた。
(2011年2月19日01時06分 読売新聞)

 もはや、民主党や現政権のみならず、日本国国民にとって獅子身中の虫ですね、あの極潰しが生存していることは。

 先日の「方便」発言で日本国中のみならず米国にも散々迷惑を掛けたばかりだというのに、その問題が解決の目処も立たぬ内に今度は海外で無責任かつ無思慮な放言を繰り返しているのですから。

 「自分の国は自分の力で本来守らなければならない。米軍基地の存在のおかげで日本の安全が保たれているのは必ずしも正常なことではない」

 本当にこれが僅か1年にも満たない超短期とは言え、日本の総理大臣をやった男の言葉だと言うのですから、政治家としてこれほど無能な輩は後にも先にも絶対に出ないと断言できますよ。

 まず、米軍基地の存在で日本の安全が保たれていると認めている以上、普天間を含む米軍の日本駐留が抑止力として機能している事を認める発言であり、このルーピーの前回の発言と大いなる矛盾を示します

 また、現在は自国の軍事力のみで防衛をしている国なんて、先進国の中では存在せず、大抵の国が何処かと同盟やそれに準じる関係を維持する事で安全保障を確保しています。

 例えば、ルーピー夫妻の大好きな韓国だって日本と同様にアメリカの駐留によって安全を保っていますが、このバカは韓国に向かってそんな状態は不健全だから米軍を追い出せと言うのでしょうかねぇ?

 ましてや防衛予算を過去には5000億削減だとほざき、実際に政権を取ってからも予算削減に邁進し続けていたくせに、どうやって自分の力だけで守ると言うのか?

 在日米軍を追い出し、自衛隊だけでそれをやろうとすれば、最低でも現在の倍程度には自衛隊を拡張せねばならず、防衛予算だって倍、9~10兆円は年間で必要になりますよ。

 何せ第七艦隊や空軍の分の穴埋めに同種兵器を保有しようとすれば莫大な建造・生産費用が発生しますし、特に空母を保有するなんて事になれば、ローテーション分として3隻は必要と言われているのですから、一体総額幾らになるでしょう?

 ま、雇用対策という面で見れば20万人程、国家公務員枠が増えるわけですから大いに役立つでしょうけどねぇ?

 そして何より笑えるのが、日本は日本人だけのものじゃないとほざき、友愛なんて愚劣な思想を掲げていたクズが、防衛問題に関してだけ時代錯誤なナショナリズムを掲げていると言う点です。

 ばら撒きなどには意味不明なボーダレスのグローバリズムを掲げていたくせに、何で防衛だけは外国人に負担をさせたりしてはいけないという発想になるんでしょうかねぇ?

 このルーピーの理屈で行くならば、日本の防衛も日本人だけの問題じゃないんだから、在日外国人が協力するのは同じ日本に住む者として当たり前となるはずじゃありませんか?

 しかし、「自分の国は自分の力で」と、何故か国籍が条件として防衛問題では掲げられる…

 ルーピーには常識の一切が通じないと改めて実感させられますね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2131-1cbd7d04

1 :おばさんと呼ばれた日φ ★:2013/06/25(火) 13:15:12.99 ID:???0 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言...
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果