徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月04日(火)

妄想を軽々に口にするな 

3日付けの日本経済新聞の記事から

前原外相「日韓安保同盟を」 韓国紙に
北朝鮮の脅威念頭
2011/1/3 0:39
 【ソウル=山口真典】韓国紙の毎日経済新聞は3日付(早版)で、前原誠司外相が同紙とのインタビューで、北朝鮮の武力挑発などに備えて「韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する」と述べたと報じた。外相は「隣国との堅固な安保体制構築は日本外交の最大の懸案だ」と強調、近く韓国を訪問し金星煥(キム・ソンファン)外交通商相と安保協力に関して議論する意向を表明したという。

 昨年12月には米軍のマレン統合参謀本部議長も北朝鮮の脅威を念頭に日本の安保協力強化を求めており、外相の発言は米国の意向も踏まえたものとみられる。自衛隊の海外展開には集団的自衛権の行使を禁じた憲法解釈との整合性など難問が多く議論を呼びそうだ。

 同紙によると外相は北朝鮮の武力挑発を「朝鮮半島だけでなく東アジア全体の安定と平和を脅かす行為」と非難し韓国との安保協力の必要性を強調。同紙は「韓日の安保同盟が締結されれば、韓国軍と自衛隊の合同軍事訓練や朝鮮半島有事における自衛隊派兵など、両国の包括的な協力が可能になる」と解説した。

 ただ、韓国内では日本の軍事力増強に拒否感が根強い。菅直人首相が朝鮮半島有事における自衛隊出動を念頭に置いた発言をした時も金星煥外交通商相が「日本とは初歩的な安保協力を始めた段階だ」と協力拡大に慎重な姿勢を強調している。前原外相は「日本は歴史問題に反省することは確実に反省しなければならない」と表明。「両国は安保協力を拡大するため、努力と対話を続けるべきだ」と力説した。

 ヲイヲイ…

 何処の世界に侵略者と手を組んで堅固な安保体制とやらを構築できた国があるんだと

 本当にまともな知性を持った人間がいないんですかねぇ、民主党の中には。

 こんな馬鹿な努力をしたところで、反日国家との連携なんて夢のまた夢ですし、仮に出来たとしても国共合作での国民党政府のように利用されるだけ利用されて最後には・・・となるのがオチです。

 100年前のように日本の足を引っ張るだけのお荷物を背負い込む必要なんて今の時代には無いんですから、わざわざ朝鮮人の内戦に悪戯に首を突っ込んでやる必要は何処にもありません。

 北の問題で日本が為すべきなのは拉致被害者を救出する事と、弾道ミサイルをどうやって防ぐかと言う2点だけであり、連中との安保などむしろ単なる足枷にしかなりません。

 そもそも反日国家防衛の為に自衛隊を用いるなど言語道断ですし、技量や練度、装備とあらゆる面で劣る格下の軍隊に付き合う価値が日本にとって僅かでもあるでしょうか?

 足回りに欠陥を抱えた出来損ないの戦車、水漏れ事故を起こしたキメラ潜水艦や最短で作って即座に欠陥修理に放り込まれる混ぜ物イージス艦、技量未熟や整備不良で墜落を繰り返す戦闘機部隊…

 こんな欠陥兵器を山と抱えて、新しいものを手に入れる度にウリナラマンセーと阿呆な自画自賛を繰り返すだけの低俗な連中とつるむなどと、その発想を持った事自体を恥とするべきものですよ。

 ましてや連中はこれまたお約束的に欠陥品の強襲揚陸艦に『独島』と名付けたり、キムチイーグルを手に入れた途端に竹島上空で威嚇飛行を繰り返したりと日本に軍事挑発を繰り返している侵略国家でもあるのですから、その問題を解決させもせずに、そのまま安保を結びましょうなど、気が狂っているとしか思えません

 無論、法律上の問題をどうするのかも丸っきり見通しなどあるわけも無いのでしょうね。

 何せ全て妄想をただ思いついたまま口の端に乗せるのが民主党のやり方であるのは普通の人々にもこの1年4ヶ月近くで身に染みて分かっている通りですから。

 社民党の阿呆どもも、こういう時こそ声を上げて民主党を非難してみろよって感じですよね?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果