徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月24日(水)

北がまたも暴走 

22日付けの共同通信の記事から

北朝鮮軍が砲撃、韓国兵2人死亡 民間人含め19人負傷
 北朝鮮軍が23日午後2時半すぎ、黄海上の軍事境界線に向け陸上から砲撃、韓国軍も応戦し、砲撃戦となった。北朝鮮側の砲弾は韓国側の延坪島に落下し家屋多数が炎上。韓国軍兵士2人が死亡、16人が重軽傷。韓国の住民3人が負傷。
2010/11/23 21:13

 大変な事になりましたね。

 韓国軍の軍事演習に対する措置だそうですが、午前中に抗議をして、午後にいきなり攻撃

 しかも民家など民間施設に対してですから、常軌を逸していますね。

 現在のところ双方とも攻撃を停止したようですが、韓国側はF-15及びF-16を上空に向かわせていたそうで、来たの出方次第ではより戦火が拡大していた可能性も十分にあったようです。

 韓国側は不拡大方針を掲げ、民間人の非難を優先しているようですし、流石の北朝鮮もこれ以上の凶行に及びはしなかったようですが、こんな真似まで何が目的なのやら…

 一説には、後継者の箔付けに、実力行使をしたんじゃないかなんてありますけど、何れにせよこの代価は更なる規制強化などの形で相当高くつくでしょうね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果