徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月15日(月)

殴りが有るのが北の柔道 

15日付けの毎日jpの記事から

アジア大会:上野が殴られた映像提出へ 柔道女子
 アジア大会柔道女子63キロ級の準決勝で、上野順恵(三井住友海上)がキム・スギョン(北朝鮮)に殴られた問題で、全日本柔道連盟の上村春樹会長は15日、国際柔道連盟(IJF)に対して、試合の映像を提出する考えを明らかにした。上村会長は「3回は殴っており、柔道ではない。抗議まではいかないが問題提起する」と話した。上野は14日の試合で左目がはれ上がり、試合後、選手村内で診察を受けて打撲と診断された。
2010年11月15日 20時12分

 金メダルを掲げている時の写真を見ましたけど、酷かったですね。

 柔道選手ではなく、試合後のプロボクサーの顔でしたよ。

 記事にもあるように上野選手の左眼下が青黒く腫れ上がっており、左右の目の開き具合が倍以上も違う。

 しかも、会長は「3回は殴っており」と言っていますが、本人は「グーで5、6発も殴られた」と述べており、偶然と言うには余りにも回数、威力ともありすぎです

 おまけに最後は「延長の末に相手が片側の襟を同時につかんで技を掛ける反則で指導を受け、勝負が決まった」というのですから…

 流石は北朝鮮の選手ですよね。

 武道と喧嘩の違いも分からないような野蛮な連中を大会に出場させるなと思いますよ。

 毎日jp『アジア大会:“パンチ”にもひるまず 柔道・上野堂々の金』
 http://mainichi.jp/enta/sports/general/
general/news/20101115k0000m050059000c.html

 時事ドットコム『逆境乗り越えつかんだ金=上野、殴られてもひるまず-アジア大会・柔道女子』
 http://www.jiji.com/jc/
c?g=spo_30&k=2010111400310
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果