徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月13日(土)

売国内閣 

12日付けのMSN産経ニュースの記事から

【石原知事会見詳報】尖閣ビデオ流出「売国内閣に罰する資格あるのか」
2010.11.12 18:18
 東京都の石原慎太郎知事は12日の定例会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件について「やった(流出した)人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣が罰する資格あるのか」と語った。会見の詳報は以下の通り。

     ◇

 --尖閣ビデオの問題で警察の取り調べが続いているが

 「あれは(映像は)本当に秘密と言えるか分からない。秘密であったとしてもあの映像は公開すべきだと思うし、やった人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣がだね、罰する資格があるのかね。それは(最終的に)世間が決めることだけどね。(政府が)やっていることは本当に無能というか、見てられない」

 --仙谷由人官房長官は守秘義務の範囲だと言っている

 「それは色々な人が自分の保身のために言うんだろう。ただ、あれを内閣が隠す理由は何なんだ。何様のためなのか。相手が中国様のせいなのかね。仙谷は『中国におかれましては』とか敬語を使うけど一国を代表する政治家の一人がだね、対等な国際関係の上で相手の国に敬語を使うばかなことってあるか本当に」(後略)

 この知事の売国内閣って発言、揶揄じゃなく事実なんですよね…

 毎日の8日朝刊に掲載された『アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」』という記事で、仙谷が細野を中国に送り、そこで「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」と戴秉国(たいへいこく)国務委員に要求され、それを受け入れると仙谷が答えたとあります

 ところで、管はこの件に関して「しらん、全く知らない」と細野を派遣した事実を否定していました。

 この発言が事実だったとするのならば、マスメディアの冗談でもなんでもなく、管は単なるお飾りであり、実権を握って専横をやっているのは仙谷だと言う事です。

 そして、その方針は一方的に中国に媚を売ると言うだけのものですから、まさに売国内閣で相違ありません。

 ビデオを非公開にして隠し続け、その理由に機密がどうの、証拠がどうのと繰り返されたのはやはり全ては仙谷が中国の命令に従っているという事実を隠蔽するためだったと言うわけです。

 政治が売国に勤しむという明らかに間違った道を邁進しているわけですが、それでも橋下知事は盲目的に政治へ従わねばならないとのたまい続けるつもりなんでしょうかね?

 石原都知事が述べるように、対等であるはずの中国に対してバカ丁寧な敬語を使って諂い、言われる事に唯々諾々と従って国益を損ない、国を守るために動いた人間を罰しようと躍起になる、仙谷のような思惑に従い続ける事に賛同するものなど、精々同様の穢れた思想を持つ蛮人位ですよ。

 実際、ニコ動で先日行われた流出事件に関するアンケートでは、「流出した映像は「秘密」に値すると思いますか」との質問で、秘密に値すると答えた人間は僅か13.6%でした。

 「今回の流出事件により広く国民の目に触れることになったことについてどう思いますか」とのアンケートでよくなかったと答えた人間に至っては僅か3.3%でした。

 「中国漁船衝突映像の全面公開を行うべきだと思いますか」では、すべきではないとの回答は更に減って3.0%

 「守秘義務違反の罰則強化」も同意しているのは僅か8.1%と、仙谷の妄想とは裏腹に、国民は非常に辛辣な視線を管内閣に送っており、時事通信が発表した最新の支持率では何と遂に27.8%と危険水域の2割台にまで落ち込み、逆に不支持は51.8%と大きく上昇しました。

 当初の高支持率は何処へやら、あっという間に赤信号が点灯し出した管内閣ですが、国民不在の独裁政治をこのまま3年続けようと目論んでいるのですから、本当に最低最悪ですね。

 毎日jp『アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」』
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html

 ニコインフォ『流出した映像「秘密に値しない」6割』
 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/11/009921.html

 時事ドットコム『【図解・時事世論調査】内閣支持率の推移(2010年11月12日更新)』
 http://www.jiji.com/jc/v?p=
ve_pol_cabinet-support-cgraph
内部告発者を護るウィキリークスを知っていたなら、
素早く追突ビデオ流れて誰も傷つかなかった。
反日も反中デモも無かったと思います。
機密があるのに民主主義ですか?知る権利を保障しないのなら。
間違った投票で住みにくい社会にしてしまうのを恐れます。
反日感情の恐れより、事実が機密扱いされる意味を議論すべきだと思います。
米では前の大統領が事実と違う発表で戦争を始めたのを、
ウィキリークスが機密を漏らしていたら。
自分の思い違いの政治家に投票し住みにくい社会にしてしまう愚かさが分ったと思います。
[ 2010/11/13 17:28 ] tarou [ 編集 ]
 民主主義などと言っても、今の日本やアメリカのように、政府とメディアによって情報にフィルターが掛けられ、しかも国民自身が事実を知ろうと言う意思を持たない状況では軍事独裁政権下の政治と大差ない状況になるって事ですよね。

 特に民主党政権は内弁慶外地蔵で、中国らには何も出来ないどころか言われるがままに従って密約まで結ぶくせに、国会内での撮影規制を強化するだの、自白した海保の航海士を犯罪者扱いするなど、日本国民に背を向けて敵意を見せるなど露骨に国へ媚を売っているのですから。

 これを糾し、是正させる第三者機関が公の組織としてあれば良いのですが、無い以上はどうしてもウィキリークスのような非合法なものであってもそれを糾せる組織が必要になってきますよね。

 特に、現状の民主党政権の如きモノの前では…
[ 2010/11/14 12:11 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果