徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月09日(火)

坂道、転げ落ちるは一瞬 

7日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

県外議員の知事選応援禁止違反?川内氏沖縄入り
 28日投開票の沖縄県知事選で、沖縄県連に所属しない議員の応援を禁じている民主党の川内博史衆院議員(鹿児島1区)が7日、新人の前宜野湾市長・伊波(いは)洋一氏(58)の総決起大会に出席した。

 伊波氏は、米軍普天間飛行場の移設問題で県内移設反対を訴える立場。大会で川内氏は記者団に対し、「(伊波氏とは移設問題について)同じ思いで行動してきた」と出席理由を説明。さらに「会場で支持は訴えてはいないので、党方針への違反にはならない」と述べ、告示後も沖縄入りする考えを示した。
(2010年11月7日20時50分 読売新聞)

 幹事長をシカトし、直接会っても拒絶を平然と伝える一兵卒といい、タガが外れていますね。

 阿呆な振る舞いを繰り返し、公務員どころか党所属議員の手綱すら満足に握っていられない政権与党…僅か1年そこいらで早くも絶望的な崩壊状態ですね。

 マニフェストがどうのと喚いていたわりに実行率は底辺レベルで殆どがすり替えや開き直りをする始末ですし、この移設問題のように下っ端の統制も満足に取れないんですから、ホント、終わってます。

 で、挙句が支持を訴えてはいないから党方針への違反じゃありません?

 流石は民主党議員だけあって、幼稚な詭弁のかざし方だけは一人前みたいです。

 自分達が散々やってきた出鱈目に対する言い訳を身内から用いられるとは、何とも滑稽ですよ。

 支持率も前総理に負けず劣らぬ無能な現内閣への失望でガンガン落ち続けていますし。

 読売の調査では内閣支持率が35%、民主党支持率が28%に、産経に掲載された共同通信の調査では内閣支持率が32.7%、民主党支持率が28.6%となっています

 因みに、朝日や毎日の電子版(HP)ではまだ発表はされていませんでした。

 尖閣ビデオ流出にしても、起きた事に対する対応よりも犯人探しに躍起となる姿など、如何にも小物で御座いと自ら間抜けかつ無能振りをアピールする有様ですしね。

 まぁそれでも、黒鳩というジョーカーをいきなり引いた経験からか、未だにアレよりはマシだろうと民主党へ期待をしている愚か者の何と多い事かと呆れを抱く数字ですが

 何れにせよ、こんな政府としても党としても失態の連続で完全に切羽詰った状態だというのに、更に党内が無秩序状態である事を晒してしまうようでは分裂や崩壊などもあるかもしれませんね。

 YOMIURI ONLINE『菅内閣支持率急落35%、尖閣・経済など響く』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/
news/20101107-OYT1T00640.htm?from=top

 MSN産経ニュース『【共同通信世論調査】内閣支持32%に急落 74%%が外交評価せず 「小沢氏喚問を」58%』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
policy/101107/plc1011071636004-n1.htm
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果