徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月04日(木)

一兵卒は何処に行った 

4日付けのasahi.comの記事から

岡田幹事長が小沢元代表と会談
2010年11月4日15時10分
 民主党の岡田克也幹事長は4日午後、小沢一郎元代表と国会内で約30分間会談し、衆院政治倫理審査会での説明を念頭に、国会で政治とカネを巡る問題について説明するよう打診した。小沢氏はこれに難色を示したとみられる。

 岡田氏は代表質問が行われていた衆院本会議場で小沢氏に声をかけ、その後、2人は国会内の幹事長室に移動して会談した。

 岡田氏は、小沢氏と再三にわたり会談を呼びかけていたが、国会招致を前提にすることに小沢氏側が難色を示していた。しかし岡田氏が今年度補正予算案の審議入りをめぐり、野党側に小沢氏の今国会での国会招致について「努力する」と約束したことから、党幹部らが仲介して、会談が実現した。

 この約1時間半後に掲載された産経の記事によれば、「自分の考えを変えるつもりはない」と完全に拒否をしたようです。

 それに、「岡田くんと僕で個人的に『出ようよ』『出ないよ』の話をすることではないだろうと思っている」と前日ニコ動に出た際には、話し合いをする事そのものを拒絶する姿勢を見せていたのに、翌日には会談をしましたとなるんですから、本当にこの詐欺政党の連中は…

 首相になれなかったから説明しなくてもいいとか、どれだけ偉いつもりなんでしょうかね?

 一兵卒は何処に行ったんだと。

 これまでも書いてきたように、鈴木宗男の件などに代表されるように司法の問題を国会で解明すると主張して執拗に召致などを繰り返し、一議員の責任まで政府の、総理の責任と喚いてきた事実を無視して三権分立がどうの、党と政府は別でこうの、とか言い訳をして逃げ回るのは卑怯千万です。

 自分達の過去の言動位は最低限責任を持てと言いたいのですが、所詮は詐欺だけで成り上がった連中ですからね…

 まぁ、岡田自身の話が出ていないので、民主党がこの問題で今後どうするのかについては不明ですが、これで「努力」はしましたと、これで言い訳が出来るわけですしねぇ?

 常に逃げ道を作って保身ばかりなんですから、つくづく最低な連中です。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果