徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月03日(水)

言い訳ばかりで反省しない馬鹿集団民主党 

2日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

露外相「大統領は歯舞、色丹訪問を計画」
【モスクワ=山口香子】タス通信によると、ロシアのラブロフ外相は2日、訪問先のオスロで記者会見し、「メドベージェフ大統領は、国後島訪問に満足感を表明しており、他の小クリル諸島の島への訪問を計画していると語った」と述べた。

 小クリル諸島はロシアでは通常、歯舞群島と色丹島の2島を指す。ラブロフ外相の発言は、大統領が国後島以外の北方領土を訪問する可能性を示唆したものだ。同外相は2日朝、大統領と北方領土訪問について話したという。
2010年11月2日22時13分 読売新聞

 メドベージェフが愚かである点を差し引いても、それ以上に日本政府が間抜けだからここまで勝手放題にやられていると言う事は間違いありませんね。

 9月の戦勝記念だけでも対日関係を悪化させるのに本来は十二分な代物でしたが、今回はそれこそ国によっては国交断絶や戦闘にすら繋がりかねない露骨な挑発行為であり、流石に腑抜けの管政権も駐露大使を帰国させると言う行動に出ましたが、ロシアはそれ以上の手を打ってきたわけです。

 中国と尖閣の一件で及び腰になった無様な対応の代価が、ここでもまた出てきた(メドベージェフの渡航が検討されたのは9月末、つまり民主党政権が中国に屈した直後)わけですが、だからと反省して次に繋げるなどという事が出来ないのが無能集団民主党の特徴です。

 民主党の平田健二が「強腰とか弱腰とかいう話じゃない。ロシアの大統領の乗った飛行機を撃墜するかね。そんなことできるわけないじゃないか」と、またもバカな発言をして自己弁護を展開しています

 戦争などの武力行使は外交の一手段ですが、あくまでも話し合いで問題解決が図れなかった際に用いる最終手段であり、故に、武力行使に至ってしまったら、例え勝利しても外交上の敗北だと言われるのです。

 ところが、民主党政権ではその外交努力をしたと言う形跡すら伺えないのに、撃墜なんか出来るかと、誰も主張していない突拍子も無い話をして俺は悪くないんだと、この時点で十二分に頭が悪いと分かる主張を展開しているのですから…本当にコイツは馬鹿ですよねぇ。

 こういう馬鹿な発言を公然と言っているから一層余計に足元を見られると言うのに、それだけの事にすら頭が回らないんでしょうねぇ…

 これで更に本当に両島へ渡航したらどうするのか?

 韓国までが調子に乗ったらどうするのか?

 阿呆な行き当たりばったり集団は何も善後策など検討していないのでしょう。

 領土はあちこち奪われる危機に晒され、経済もガタガタ…民主党政権になってまだ僅か1年ちょっと経った程度だと言うのに、よくもこれだけ国を傾かせられるものですね
スポンサーサイト
プーチンの大統領復帰で首相になり、再び国後島を訪問しましたね。
日本の抗議を関心がないと言ってのけ、さらなる投資を進めていくと表明したようです。
プーチンが解決に意欲を示したのに対し、水を差す行動という指摘があるわけですが、プーチンの
了解を経ずに行えるとは思えませんよね。
民主党政権で高官の訪問が続いているのも腹が立ちます。
早く解散して保守政党に政権に就いてほしいですが、ここまでなめられている以上、どういう手を打つべきでしょうか?
そしてプーチンは、いつまでロシアに君臨するんですかね?
[ 2012/07/13 21:20 ] モンスン [ 編集 ]
 民主党政権が続く限り、どうにもならないでしょうね。

 既に民主党は内政、外交問わず政治家としての資質を揃って欠落した無能者の集団であると世界中に知れ渡っていますし、ロシア空軍機による度重なる威力偵察などでも震災時に助けてくれたからなどと意味不明な発言をしてまともに抗議すらせず、中国による尖閣事件でも領土問題に対して極めて意識が低いどころか相手の恫喝で簡単に屈する姿を晒しているのですから。

 どちらにしてもまずは民主党が消えることが必要ですけど、代わりに出てくるのが青瓢箪率いる現在の自民党では民主党に勝るとも劣らぬ腐敗ぶり・迷走ぶりですから、まずそう変わらないままでしょうね。 
[ 2012/07/14 15:27 ] folke [ 編集 ]
なるほど、おっしゃる通りですね。
国益より自分たちのみが第一の姿勢では足元を見られますから。
野田は共通の趣味の柔道でプーチンと親近感をもってのアピールをしてましたが、見くびられていたと。
あくまでプーチンはロシアの国益を第一に考えてているわけですから当然ですけど、日本の政治家とはえらい違いですよね。
独裁ではあるが国益を見据えて動いているだけマシだという意見もありますけど、プーチンの失脚は今後ありえるんですかね?
[ 2012/07/14 19:46 ] モンスン [ 編集 ]
何か決定的と言えるほど大きな失態でもすれば別でしょうが、現状ではまず有り得ないんじゃないでしょうか?

地歩固めをこれでもかという位しっかりやって地位についていますし、反対する勢力もあるとはいえ現在はまだ支持者自体が十二分にいる状況ですし。
[ 2012/07/15 01:16 ] folke [ 編集 ]
なるほど、まだそうはならないと。
プーチンとメドベージェフを比較するとプーチンの方が冷静で現実的、仕事ができると言う風な
顔つきに見えるわけですが、当たっているのでしょうか?
[ 2013/03/31 15:25 ] モンスン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果