徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月01日(月)

頭にHDDでも積んだら? 

31日付けのMSN産経ニュースの記事から

野党の審議拒否姿勢「あまりに一方的だ」 民主・岡田氏
2010.10.31 22:26
 民主党の岡田克也幹事長は31日夜、自民党や公明党などの野党が審議拒否も辞さない構えを示していることについて、「なぜ強硬な意見になってきたのか。よく話し合っていく必要があるが、あまりにも一方的という感じがする」と述べた。視察先の宇都宮市内で記者団に語った。

 岡田氏は「いつまでも補正予算(案の審議入り)を待てない。国民生活に非常に関係がある。われわれは集中審議を受け入れ、相当、野党の意見を聞き入れている」と反論した。

 前回も書きましたけど、自分達が浅生政権時代に何をやっていたかすら忘れる民主党の鳥頭ぶりには本当に呆れ果てさせられますよね。

 ここぞとばかりにむちゃくちゃな要求を突きつけて、呑めないなら合意してやらないぞと補正予算を拒否していたのは何処のどいつだったんだと。

 卑劣な嘘を繰り返し、責任も須らく放棄して知らぬ顔、そんな卑怯者集団に対して野党が非協力的になるのは当然ですし、自分達が僅か1年前までやっていた事を棚に上げてこんな事を平然と言える記憶力の悪さはもはや気色悪いと言えるレベルですよ。

 自分達の妨害で麻生政権の補正予算成立が年明けまでずれ込んでいた事を覚えてすらいないとは

 あの当時、既に派遣切りなどの問題が出ていて、自民党政権は成立の遅れによる国民生活への影響を訴えていましたが、政局の方が大事だとそれを無視していたのは一体誰だったか?

 そういう自分勝手な姿勢が批判されてまたもや自民党と支持率が逆転するに至ったのに、それすら理解できず、民意がどうのと言っていた事も都合よく忘れて知らぬ顔を続けるんですからねぇ…

 本当に愚かな連中ですよ。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果