徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月27日(水)

健忘症政党 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

「(仙谷氏は)救いがたいお馬鹿さん」 安倍氏が痛烈批判
2010.10.25 20:49
 自民党の安倍晋三元首相は25日付の自らのブログで、仙谷由人官房長官が国会答弁や記者会見などで不適切な発言を繰り返している問題について「日本と中国の国益がぶつかっているとき、記者会見で過去の歴史を持ち出して日本国民に反省を求めるお馬鹿(ばか)さんだ。国益が損なわれている」と痛烈に批判した。

 また、14日の参院予算委員会で仙谷氏が、新聞報道をもとに質問した自民党の山本一太参院政審会長を「最も拙劣な質問方法だ」と批判した点も取り上げ、「私が官房副長官のとき、彼は新聞どころか週刊誌の記事を取りあげ核問題で私に質問していた」と指摘。「本人はわからないだろうと、高を括(くく)っていたのだろうが、救い難い浅はかさだ」とした上で、仙谷氏の一連の言動を「空虚で無内容、事実誤認に満ち、立ち居振る舞いの卑しさは見るに耐えない」と切って捨てた。

 毎年何処かしらの週刊誌が訴えられている事からも分かるように、情報の信憑性としては新聞の方が週刊誌よりは上位と一般的に認識されています。

 小沢の件のように訴えた側が敗訴する事も少なくありませんので、必ずしも当てにならないわけではありませんが、負ける事もまた珍しくなく、鵜呑みに出来る程の信憑性が常にあるとも言えません。

 ましてや、仙谷の阿呆は現在週刊新潮に対して名誉毀損の損害賠償請求として、1000万円もの訴訟を起こしている最中です。

 安倍氏の述べるとおり、本当に卑しい輩です。

 加えて、拙劣と言うのならば、電話での会話内容を「健忘症で覚えていない」といい加減な事を言っておきながら、自らを棚に上げて「いい加減な人のいい加減な発言」と論拠も無く侮辱したのこそ、拙劣以外の何だと言うのでしょう?

 相手の丸山議員は仙谷同様弁護士出身ですので、当然ながら侮辱罪と判断し、刑事告訴を検討しています。

 本当に救い難い浅はかなお馬鹿さんですよねぇ…

 もっとも、民主党の場合は党としても所属する個々の議員としても大同小異のレベルです。

 次々に前言を翻し虚飾しか残らぬ大嘘つきの前総理大臣と前幹事長は言うまでもありませんし、党として先日、企業献金を受け入れ再開だと発表したのです

 昨年の衆院選において「企業・団体献金の全面禁止」を謳っておきながら、僅か1年そこいらであっさりと言を翻し、またもマニフェスト破りを行ったわけです。

 「国や地方自治体との公共事業の受注契約額が1件1億円未満」の企業だけだの、「個人献金に転換していく議論を加速させたい」ので、それまでの暫定措置だのと、暫定税率の時の時の如き醜悪な言い訳を弄していますが、結局は約束を反故にした事に何の違いもありません

 詐欺師集団はこうやって今日も平然と嘘をつき、自分達の権力確固たるものにせんと、懐を肥さんと卑劣な真似を繰り返しているのです。

 批判をすれば古賀茂明氏のように職を干されるから官僚さえ何も言えませんし、記者が問い詰めても「ノーコメント」の連発で逃げるし、野党が批判すれば侮辱で返してまともな答弁をしないのですから、昨年の衆院選で衆愚が票を投じて民主党を独裁政党にしてしまった今ではもはやどうにもならないですね。

 連中の言動をちゃんと確認していれば、こうなる事は十二分に予見できてきたのに、愚かな有権者がこの国には多すぎました。

 この国はこれから、卑怯かつ愚劣な独裁者らによって何処まで壊されていくのでしょうかね…

 時事ドットコム『仙谷官房長官が新潮社提訴=週刊誌報道で賠償請求-東京地裁』
 http://www.jiji.com/jc/
c?g=soc_30&rel=j7&k=2010102500772

 MSN産経ニュース『「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
101026/plc1010261942019-n1.htm

 同『「鳩山氏こそ健忘症」 自民・小池氏』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
101027/stt1010270034004-n1.htm

 毎日jp『民主党:企業献金の受け入れ一部再開へ』
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20101027k0000m010076000c.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果