徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月03日(日)

常軌を逸した規格外のバカ 

2日付けの時事ドットコムの記事から

「菅政権はしっかり外交を」=鳩山氏
 鳩山由紀夫前首相は2日、福井市で開かれた民主党衆院議員のパーティーであいさつし、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し「菅政権はこれからしっかりとした外交をもってほしい。外国の多くの首脳と信頼関係を構築することで、国益を損なわない外交姿勢を見いだすことができる」と述べ、菅内閣の外交に注文を付けた。
(2010/10/02-20:39)

 「外国の多くの首脳と信頼関係を構築することで、国益を損なわない外交姿勢を見いだすことができる」とかって、分かってるんなら何でお前はそれができなかったんだよと。

 きっとこのバカは、もう自分が何で前首相と呼ばれているのかすら覚えていないのでしょう…

 ブッシュジュニアの時代の盧武鉉みたいに、信頼を完全に喪失して米大統領に相手にもしてもらえないなんて無様を演じ、国益を散々損なった挙句、面倒になったと僅か8ヶ月で全てを投げ捨てて逃げ出しておきながら、未だに平気で政治活動を続け、その上でこんな台詞を吐けるんですから、このバカは頭の程度もホンモノの鳥と同レベルですね。

 それと、信頼関係があろうが無かろうが中国相手じゃ何の意味もないだろうがと。

 所詮は法秩序なんぞ無縁な人治国家。

 過去に自分達が尖閣諸島は日本の領土ですと宣言していようと、そんなものはお構いなしだし、無理を通す為に実力行使だって当たり前なのも今回改めて思い知らされた通りです。

 船舶での体当たりなんて危険な真似を二度も繰り返した人間を英雄扱いし、加害者でありながら謝罪と賠償を平然と要求してくるわ、逆に人質を取るわ、如何に連中が話の通じない生き物なのか分かります。

 まぁ、常識が通じないという点ではこの黒鳩も丸っきり通じませんでしたね。

 嘘は平気でつくし、責任は一切取らないし、恥という概念すら持たない

 それとファッションセンスも丸っきりないと批判されていましたね(笑

 で、おまけにこうやって自分の過去を綺麗サッパリ忘れて好き勝手に放言する。

 自分が総理大臣時代にこの方言癖のせいで散々問い詰められ、最後には逃げ出した事なんてもはや覚えてすらいないんですから、あらゆる意味で常軌を逸した規格外のバカですね。
スポンサーサイト
今日で一周忌ですね。
日本のために働いたにも関わらずマスコミに叩かれ、お気の毒でしたね。
それにしてもこいつ 呆れてものも言えません。
中川さんの葬儀に参加する資格すらありませんよね。
[ 2010/10/03 12:42 ] 77.d [ 編集 ]
 50台中場、まだまだこれからの人だったんですがね…

 多くの功績を残してこられただけに、余りに早すぎた死が本当に残念です。

 中川氏のような人が早世される一方で、憎まれっ子世に憚るの格言通り、黒鳩みたいな今すぐにいなくなっても構わない人間は何時までも生き残るんですよねぇ、ホント。
[ 2010/10/04 23:26 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果