徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月26日(日)

表六玉谷垣の世迷いごと 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

【中国人船長釈放】「即国外退去すれば良かった」自民・谷垣氏 大島氏は次席検事の国会招致要求
2010.9.25 18:14
 自民党の谷垣禎一総裁は25日、京都市内で講演し、沖縄・尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の中国人船長が釈放されたことに関し「騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。最初の選択が間違っていた」と述べ、政府の対応を批判した。

 政府が釈放は検察独自の判断だとしていることについては「捜査機関に外交に配慮するようなことを言わせてはいけない。政権が国民に対して説明責任を果たさなければならない」と強調した。

 大島理森副総裁も25日、佐賀市の同党佐賀県連大会であいさつし、「政治が司法に介入した。臨時国会に参考人招致か証人喚問で那覇地検の次席を呼び、プロセスを明らかにすべきだ」と述べ、「日中関係も考慮した」と発言した同地検の鈴木亨次席検事の国会招致を求めた。

 流石です。

 中国のハニートラップに引っかかった売国奴は言う事が違いますね。

 最初から犯罪者を逮捕しなければ良かった、中国人だからそのまま追い出せばそれで良かったと。

 中国様に逆らうような事はしちゃなんねぇとか、民主党に勝るとも劣らぬ売国奴ぶりですよ。

 騒いで得するのが中国?

 日本があそこでバカな譲歩をしていなければ何も中国は得などしていません。

 体当たりによる公務執行妨害の記録映像を公開し、そのまま起訴していれば中国人船長の不法行為は世界に向けて立証できていましたし、それによって中国の主張に如何に正義が無いかも証明できましたし、レアアースを始めとした輸出の妨害などはWTOに提訴すれば良いだけです。

 「フジタ」職員の逮捕に関してもそれこそ国連人権委の無駄飯食らいどもを働かせればよい話であり、むしろ何千億円もの税金を溝に捨てるだけの無駄な遺棄化学兵器処理事業を中断、廃止に持ち込む絶好の機会でした

 本来、中国は騒ごうとすればする程に法や常識を無視した暴力的手段に訴えるしかなく、ジョーカーのみならずエースやキングまで持つ日本の方が圧倒的に有利になる状況だったのに、それをふいにした民主党が間抜けなバカ集団だっただけであり、最初から法を無視して屈するような真似をしろとか言える谷垣は、民主党に負けず劣らぬ恥知らずです。

 もっとも、こういう表六玉だからこそ丸っきり自民党が注目されず、先の選挙でもあれだけ民主党が失政・失策を重ねながらろくろく議席数を取り返せなかったんですがね。

 それにしてもまさか、田中真紀子みたいな事を言い出すとは思いもしませんでしたが

 奴が外務大臣時代に不法入国した北の長男を何もせずにそのまま追い返した時、世間から小泉政権及び奴自身がどんな評価を受けたか、覚えてもいないんでしょうね。

 いやはや、この屑政権の一刻も早い退陣、民主党の野党化を望んでやまないのは事実ですが、その代わりに出てくるのが自民党であった場合は谷垣の表六玉なのですから、何ら大差が無いままですよね…
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果