徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月01日(水)

愚かな内紛と卑劣な風見鶏 

30日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

よみうり寸評
 政界の常識は世間の非常識。民主党代表選に向けた動きを見ていると、そんな皮肉も言いたくなる

 ◆民主党が衆院選で大勝し、政権交代の悲願を果たしたのは、ちょうど1年前のきょうのことだった。それがわずか1年でこのていたらくは何とも情けない

 ◆菅直人首相と小沢一郎前幹事長が対決するという。首相が短期間でころころ代わるのはよくないと言ったのはどこの党だったか。「政治とカネ」の問題と失政で当時の鳩山首相と小沢幹事長がともに退陣したのはわずか3か月前ではなかったか

 ◆退陣した前首相はあまり影響力を行使しない方が望ましいと言ったのは鳩山前首相ではなかったか。その人が菅氏と小沢氏の間を動き回っているのは異様に見える

 ◆(菅氏67%、小沢氏14%)--どちらが次の代表にふさわしいか。本社世論調査の結果。他紙でも同様な結果が出ている。無論、世論調査が万能ではないが、民主党内の世論とは違いすぎないか

 ◆ぶれ続けて首相を辞めた人に「大義」などと言われても???だ。
(2010年8月30日13時55分 読売新聞)

 結構辛口で、社説より面白いのがこの夕刊掲載の『よみうり寸評』です。

 7月の参院選の大敗で責任を取って辞任していればまさしく細川・羽田の2内閣時代の再現だったわけですが、相変わらず無責任なこの連中は誰も責任を取らぬままでスルーしました。

 しかし、これで場合によっては2ヶ月延命しただけという結果になる可能性が出てきました。

 民主党の愚劣な内部事情は兎も角、この分裂騒動の原因を作ったのは他ならぬ黒鳩と小沢という細川・羽田という最悪の迷走時代を作った連中なのですから、存在そのものが如何に日本にとって害悪な連中か分かりますね。

 マニフェストの達成どころか自ら口にした事を何一つ守れず、如何に自分が口先だけのバカなボンボンであるかを国内外に示した挙句、国民が自分の声を聞かないから悪いんだと1年どころか僅か八ヶ月という中途で無責任に全てを放り出して逃げたのが黒鳩でした

 1年でコロコロ総理が変わると批判していたくせに自らはその1年すら持たせられず、秘書の責任は政治家の責任であり、自分だったら政治家を辞めると言いながら、実際に自分の巨額な政治資金不正がばれれば秘書に全ての罪を被せて知らぬ顔をし、散々政府与党に対して喚いていた説明責任も任命責任も自らは果たさず、やらないと宣言していた強行採決は乱発、普天間問題も自体を悪化させ、日米同盟そのものにヒビをいれました。

 そして放り出して逃げた後はほとぼりが冷めるのをこそこそ隠れて待ち、このタイミングでまた風見鶏の如く振舞っているのですから、下種と呼ぶのも生ぬるい位の、ホンモノのド外道ですよね。

 寸評では「退陣した前首相はあまり影響力を行使しない方が望ましいと言ったのは鳩山前首相ではなかったか」と疑問を呈していますが、そもそも黒鳩は首相就任前から先程少し記したように嘘を繰り返し、自らの故人献金という汚職問題では幾たびも証言を翻すわ、過去の自らの主張と相反する真似を繰り返すわとした挙句、最後には説明責任すら放り捨てたようなクズです。

 文字通りの鳥頭で、3歩歩けばもはや過去を綺麗さっぱり忘れて180度反対の真似が出来るのですから。

 実際、今回も管支持を打ち出しておきながら翌日には変節して小沢支持を打ち出すなど、相変わらず出鱈目な真似を繰り返しており、コイツには反省も無ければ進歩もありません

 そも、政治とカネの問題を理由にして小沢にも幹事長職からの引責辞任を求めたはずが、それに対する説明責任すら果たさぬまま僅か3ヶ月で復帰させ、それも一足飛びに代表として総理大臣へと出世させようと画策し、その為に活動する事を「大義」と称する

 自らが行ってきた8ヶ月のぶれまくりの迷走も、政治とカネに対する責任も、何ら悪いと感じていない事がよくよく分かります。

 この結果、世論調査では無能なサヨクの方が、傲慢で犯罪者な独裁主義者よりはマシと考える人間が大勢を占める結果になっているのでしょう。

 ただ、調査が二者択一ではなく、「どちらもアウト」とかって選択肢があったらそれが一位の座を余裕で取りそうですけどね

 何れにせよ、寸評が記す通り民主党には世間の常識など通用しませんし、連中には良識だってありはしないのですから、結局は連中が内部崩壊をして潰れるのが先か、日本が壊れるのが先かという事になるでしょうね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果