徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月24日(火)

俺様ルールで約束も平然と違える民主党 

23日付けのasahi.comの記事から

マニフェスト修正柔軟に=官房長官
2010年8月23日21時6分
 仙谷由人官房長官は23日夜、BS11の番組に出演し、民主党内で昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)を順守すべきだとの意見が出ていることについて「一言一句変えてはならない、ということはない。『守るのが正しい』と結論ばかり議論をするのではまずい」と述べ、マニフェスト修正には柔軟に対応すべきだとの考えを強調した。

 こう述べる仙谷の大将である管は、かつて野党時代に柔軟な対応をしたためにマニフェストを守れなかった総理大臣を散々に攻め立てていたんですが、それはまずくなかったんですかねぇ?

 バカブーメラン集団、民主党はこうやって何時も何時も自分と自分に敵対する相手とで言っている事、やっている事が180度正反対になるのが当たり前です。

 しかもマニフェストは国民との約束と言って達成率がどうのと自公政権を散々ぱら批判していたくせに、自分たちはそれよりも遥かに、それこそ丸っきりを守れないのに恥じ入らず、むしろ逆に守んなくても良いんだと開き直るのですから、実に性質が悪いですよねぇ。

 自ら約束だ、自分なら達成してやると公言しておきながら、いざ出来ないとなると大切なのは柔軟性だからとルールそのものを書き換える真似をしようと言うのですから、もはや約束でもなんでもありませんね。

 まったく、こんなイカサマしか術の無い無能連中だから株価も円相場も悪化する一方なんですよ。

 23日、日銀総裁と首相の会談予定があったのですが、よりにもよって単なる電話協議で、しかも何ら状況打開の為の具体的話が無しという最低最悪のものであった為、一層悪化して一時は日経平均が9100円を割る始末でした

 円相場も一時は1ドル=84円72銭と、15年ぶりの水準にまで円高が進行し、役立たずの無能政府がむしろ経済状況を悪化させているだけである事を浮き彫りにしました。

 こんなのがあと3年もやるとか、代表選で起訴される可能性が高い小沢が出てくるかもだの、ホントにあぶれ者、ならず者集団だけあってロクデナシという意味での人材には事欠かない政党ですよねぇ…

 asahi.com『東証下げ幅拡大 首相・日銀総裁の電話協議「期待外れ」』
 http://www.asahi.com/business/update/
0823/TKY201008230106.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果