徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月23日(月)

増長招くだけで欠片の意味も無い配慮 

22日付けの東京新聞の記事から

併合条約「当時は有効」を封印 菅政権、対韓配慮で
2010年8月22日 02時02分
 菅政権は、韓国の統治権を日本に譲与するとした1910年の日韓併合条約締結に関し「当時の国際法に照らし、有効だった」とする従来の政府見解に言及せず封印する方針を固めた。政府関係者が21日、明らかにした。「強制的に結ばされた条約で無効だ」と主張する韓国への配慮が必要と判断したため。

 政府見解見直しについては「(65年の)国交正常化以来の日本の主張を覆すことになる」(外務省幹部)として応じない。条約調印から22日で100年。菅政権は未来志向の関係を強化する方針だが、見解をあいまいにする姿勢は議論を呼びそうだ。

 政府関係者によると、菅直人首相と岡田克也外相は先の併合100年首相談話を検討する過程で、95年10月に村山富市首相(当時)が「当時の国際関係等の歴史的事情の中で法的に有効に締結され、実施されたと認識している」とした国会答弁を基本的立場として維持する方針を確認。ただ、韓国がこの答弁直後に猛反発した経緯を踏まえ、公言しないことにした。

 小泉、安倍内閣は条約の有効性を認めた政府答弁書を閣議決定しており、自民、民主両党の保守系議員が反発する可能性もある。(共同)

 配慮、配慮と、愚にもつかない真似を繰り返す、管と仙谷のブサヨコンビですが、連中の繰り返す配慮が、では連中の言うとおりに日韓の関係改善に繋がっているか、韓国側の印象が好転しているかと言うと、答えは全くのノー。

 むしろ、嘘をついてまで謝罪と賠償を要求する痴れ者達を増長させているだけで、関係はむしろ悪化していると言える始末です。

 その証拠に、今回の談話において譲渡する事が決まった『朝鮮王室儀軌』などについて韓国政府は、「返還」とわざと誤訳を行っていますし、両国国会議員の会議でも談話が不十分だ、法なんか関係ないから誠意を見せろ、もっと金を出せとまさしくヤクザそのものと言える態度を示しており、媚び諂う間抜けなサヨク相手にいい気になっています。

 挙句が併合条約そのものが無効だと、相も変らぬ論拠の無い主張をしており、反日という点では北と意見を同じくしています。

 円高の進行に対して何の手も打たず、非難があがれば悪いのは日銀だと責任を押し付け、財政再建の為の財源確保には何の目処も立たず、それどころかこの状況で次々とばら撒きの拡大を画策する無能集団。

 失業率は悪化の一途で、回復の展望は一切無く、普天間問題も結局、前任の逃亡者黒鳩宜しく選挙がどうのと逃げて対米関係を一層悪化させていますし。

 内政も外交も悪化させるだけで、僅かも評価に値する点が無い状況で、今度は小沢が代表戦に出るだの出ないだのと無能同士で足の引っ張り合いをしているんですから、いっそいい加減に潔く全員が辞めろと

 この無能集団が居座れば居座るだけこの国は国力を衰退させ、おまけに近隣の反日国家を増長させる事態を招くのですから、存在そのものが害悪なんですよ。

 MSN参詣ニュース『【首相談話】韓国政府、「お渡し」を意図的に「返還」と翻訳』
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/
100812/kor1008122256007-n1.htm

 同『日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側に反論なく』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
policy/100819/plc1008192249018-n1.htm

 東京新聞『「併合条約は無効」で一致 韓国と北朝鮮』
 http://www.tokyo-np.co.jp/s
/article/2010082201000547.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果